忍者ブログ
oROからiROへ移住した僕の奮闘記
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ついに僕は祖国に戻る模様です。
明日あたり、中東やアジアの上空を飛んでいると思われます。

長かったなぁ。
クリスマスも無く、大晦日も元旦も普通に働いて、月に休みが1日あるか無いかの生活だったから疲れたね。

そもそも、日本の冬を飛び越してしまったらしい。
日本はもう春なんだろうなぁ
なんてこったい。

PR

韓国ROの情報を見ていたら、「ミッドガルド大陸最後の大型アップデート」とか何とか言っている。
それで、現ROはアップデートは終わるということなんだろうか? んでRO2か?
それとも、新しい大陸でも作るのかな?
んで、どうも新しい装備品が実装される(された?)らしい。
ただし、ほぼ転生職用見たいですな。かなり高性能っぽい。

昨日はホテルに帰ってからも夜遅くまで仕事して、その後iROにちょいとつないでみた。
やっぱり、相変わらずラグが激しい。
なんと言うか、ROだけでなくて、インターネットのwebsite閲覧自体がめちゃ遅い。
なので、iROのサーバー側というのではなく、ホテルのインフラ或いはこの国のインフラが問題なのかもしれん。

ところで、昨日は気がついたら24時くらいまで仕事してて、晩御飯忘れてた。
なので、カップラーメンを食べたの。
もうね、なんだか、どうでもいいやって感じだな。晩御飯。
和食なんて久しく食べてないし、僕の大好きなハンバーグはこの国では食べた記憶がないな。
今、食べたいもので他に何かあるか考えてみたのだが、
1.鶏のから揚げ
2.牛丼
3.「ごはんですよ」+ご飯
かな。

あぁ、腰痛い。
日本にいる時には週3回くらい整形外科に通っていて、電気治療?をやってたのだけど、もう、全然病院に行ってねえな。
レントゲンでヘルニアっぽいのがあるらしいと言われていて、痛いの。
栄養失調が我慢出来ても、痛いのは困るなあ。
早く病院行かせてくれよ~  と言うか、帰国させてくれっ!


ちょっとだけiROやろうと思ったけど、ラグがめちゃ激しかったのですぐやめた。
なんと言うか、マウスで移動場所を指定しても、反応するのに時間がかかるし、指定している場所とは違う方向に歩いて行っちゃったりでゲームにならん。Mobクリックしても、Mobの後をかなり遅れて追っかけるだけで、殴る動作を始める前にMobがもう移動してるし。。。

という訳で、報告無しです。



今日の夜ご飯は何にしようか迷った。
バーガーキングは昨日の昼食べたし、Subway遠いし、ケンタッキーはもっと遠い。
ラーメンは昼ごはんにとっておかねばならないし。
外食するのも面倒だしなー
ということで、今日はルームサービスですだ。

たまにはまともなもの食べないとねっ!


P1030340.jpg


























スパゲッティ・ナポリタンですよ。


P1030341.jpg



























パンもいぱーいありますヨ♪


P1030342.jpg

























こんなにいっぱい食べれませんですよー
冷めないうちに いただきまーす♪











カード会社から連絡が来た。
そのweb siteでは米国の信用情報機関がやっている住所照合サービスを使っている可能性があると。その場合情報は米国発行のカード情報のみ取り扱っているので、日本のカード会社のサーバーと照合しても適合しないであろうとの話。

うーん、調べたけど、日本人でカード使っている人いるんだけどなあ。
どうやってるんだろ。
まあ、そんなこんなで、郵便振込みとかその他の支払いを考えねばならんようだ。
iROのサイトでも、カード照合が出来ない場合は別の方法にしてくれ と書いてあるし。。。。

これじゃあ、international ROじゃなくて、USAのROじゃねえか。

はあ、どうするかな。

それはそうと、昨日の夜ご飯は前から気になっていたSubwayに行ってみましたよ。
僕、Subway大好きなんです。(何でも好きだな、僕)
野菜いっぱいで健康そうだし、美味しいからね。

注文方法は大体同じ。
カウンターに行って、まず、パンの種類を伝えて、サイズを伝える。
僕はWheatを選択し、サイズはfootlong (約30cm)とした。
具はsteakで、トッピングにチーズ。後は野菜は色々入れてもらった。
ソースを聞かれたけど、日本だと確かソースの種類が書いてある張り紙があったはず。それが無いので、普通のマヨネーズにしてもらったさ。
HOTと言うと、電子レンジで温めてくれるみたいだが、止めた。野菜は冷たい方が美味い。

値段は日本円で650円くらいかな。30cmにしては安いような気がする。

こんな感じです。

P1030337.jpg























何故僕が貼り付けた写真はいつもボケているんだろう。
何か方法があるのかもしれんけど、わからん。
見た目、結構美味そうなんだけどな。
んで、実際めちゃ美味いよ。久々に食べた。
野菜がとにかくいっぱい入っていてうれしいです。


それで、ついでにスターバックスにも行ってみた。
Iced mochaを注文して、ホイップクリームいっぱい入れてくれと注文。
サイズはグランデ。

P1030336.jpg























ちょいとビターな感じの味だったけど、美味しかったよ。

Subwayはちょっと遠いけど、また野菜が食べたくなったら行ってみるかな。

ああ、パンヤはちゃんと動きました。
ゲーム出来ましたよ。
基本操作しかまだわからないので、研究してみますだ。


カード会社からの問い合わせの回答はまだ来ないので (土日だから休みだろうな。やっぱり)、待つしかない僕。

インターネットで何か他に面白そうなオンラインゲームが無いか探してみた。
Moeがよさそうだけど、僕のノートPCでは動作が厳しそうだ。
TWやマビノギ等も考えたけど、結局にお手軽に遊べそうなパンヤをDLしてみたりした。
とりあえずインストールして、パッチまで当てたが、ID取得してなかったので、まだちゃんと動作を確認していない。
なので、僕のPCでホントに動くのか(nProtectが常駐するようだ。かなりPCがつらそう)、海外から接続できるのかまだ確認できてない(とりあえずパッチサーバーにはつながった)。

パンヤやったことないけど、みんゴル みたいなものだろうと勝手に思っている僕。

などと書きつつ今日も昼ごはんはカップヌードルだ。



iROにログイン出来ず、iRO関連の日記を書くことは出来ないですなあ。

ということで日々の暮らしなどを少し。

相変わらず昼ごはんはカップラーメンです。毎日。
今日はカップヌードルのシーフード。
日本のとは少し違うよ。
スープがかなり濃い。色も日本のそれは乳白色だったと思うけど、こちらのは茶色。
スープまで飲む派の僕としてはつらい味ですだ。体に悪そう。
でも、麺の量が日本のよりもかなり少なく、スープまで飲まなきゃおなかが満たされないんですよね。
日本のカップメンが懐かしいです。

このブログで書いたことあるかどうかわかりませんが、僕カップラーメン好きなんです。
昔、「Oh!FM」という雑誌があったのですが (今もある? 富士通系PCの雑誌。ソフトバンク発行)、読者のお便りのコーナーで、カップラーメンのコーナーというのがあり、そこに投稿して僕のが載ったこともあります。(確か、焼きそばUFOの麺をお湯に浸す時間は何分が適性かについて語ったもの。)
だけども、今の僕はカップラーメンはもうフヤフヤにふやけるまで待って食べてます。
何故かって言うと、こちらのカップラーメンは全体的に麺の量が少なくて、上記で書いたけどおなかが満たされないから、麺が汁を吸って麺がいっぱいいっぱい膨らんだ状態にして物理的な量が増えるまで待って食べているの。
こう書くと何かめっちゃ貧乏くさいなあ。

ちなみに最近の夜ご飯は2~3日に一度はバーガーキング。
その他はホテルのルームサービスでクラブサンド等の軽食。
時々、ロールパン 或いは カップラーメン。
1ヶ月に1回くらい外食。

このままじゃ、マジで病気になりそう。いや、栄養不足で倒れるのか先か? 栄養剤なくなったし。

昨日、2本目のリステリンが無くなった。
今回の出張の長さを感じずにはいられない今日この頃です。



まだ課金が出来ぬ僕。
今日は別のカード会社に電話してみた。
彼曰く、カードのセキュリティ強化の為、カード使用の際にカード番号以外に色々な情報をカード会社のサーバーと照会するようになっており、その為、カード会社のデータとサイトでの入力情報が一致しなければダメだと。
なので、カード会社のインターネットサービスで会員登録して、自身のデータを書き換えればよいと。
なるほどー
ということで早速会員登録してログインする僕。
だけど、個人情報変更画面でふと気がついた。
iROのサイトにデータを入力するためにはアルファベットにする必要がある。
しかし、カード会社の個人情報をアルファベットに書き換えってちょいと問題ありそう。
明細の送付先がアルファベットになる っちゅうことか。
多分、郵便は届くとは思うけど。。。。
というか、自分はマンションに住んでるけど、マンションの名前がカタカナ。
それだけならよいが、それって英語でも何でもないカタカナ語なのです。
アルファベットに出来ねー

何か他に方法無いかメールでカード会社に問い合わせしましたよ。むう。


そんなこんなの僕なのですが、一体何時までこの国にいるのでしょうか?
などと自問自答。
とは言うものの、普通のvisit visaで入国している僕はこのままではover stayとなってしまう。

そこで、visaの期限をリセットする為、一時出国する。(帰国ではありませんっ!)


P1030326.jpg





















えーっと、出国した先はドーハ。
これは空港の様子です。
2時間後に元の国に戻る飛行機に乗って帰ります。
ええ、日帰りですよ。

マジ、一度帰国させてくれよーーー
去年の12月にこの国に着たけど、当初は年内帰国予定だったんだが。。。。。。

おなかが空いたので、フードコートに行く。
カタールのお金(リヤル)は持ってまへんです。
でも、USドルならOKです。 どの国に行ってもUSドルは手放せないですなあ。
クラブサンドを注文したが、店のおばちゃんが、
「USドルで支払いはいいんだけどねえ。お釣りはリヤルでいいよね!」
と のたまうおばちゃん。
まあ、たいした金額ではないし、了解した。

んで、このお釣りのリヤルを使っておきたい。
このままでは紙くずになっちまう。
ちなみに結構きれいなお札。

P1030333.jpg


























手前から1000円、5リヤル、5ユーロ、5USドル。
とても凝ったつくりのお札で、カラフルです。

んで、空港内をウロウロして、結局お土産屋で売っていたこれを買った。ふふふ。


P1030328.jpg



























マグネットですよ。
結構好きなんです。

そして、僕は何気に 当分この国に滞在可能な人 になってしまった。。。OTL


何気なくチャンネルを回していると、非常に興味を引くチャンネルがあった。

ハンドボールの試合をやっている。

8ef934d4.jpg




















僕、中学・高校の6年間ハンドボール部だったんですヨ。
高校の時は大阪の中央大会で3位になったこともあったりする、スポーツマンだったんです。
朝は授業前に筋トレして、昼休みは20分ランニングして、放課後はハードな練習をする熱血スポーツバカだったんです。

テレビでハンドボール見て、何だか懐かしい思いがしたのです。


んで、何気なく別のチャンネルにすると。。。。

12e65d79.jpg




















これまた懐かしいアニメがやっていたりした。
上はゴリです。(誰だ!?)

そう、「スラムダンク」です。

んで、こいつが言わずもがなの主人公・ハッサン  

a74e4354.jpg





















この人は ハッサン ですよ。
皆に 「ハッサン !」って呼ばれてましたから。

どうも、湘陽 との試合らしい。
ハッサンが次々と華麗にリバウンドを決める。
「リバウンドを制するものは、試合を制する」 のだ。

ハッサンに負けず劣らず、同じくハッスルする 流川君。
カッコええのう。

c45d34a5.jpg




















そして、エンディングです。
音楽は日本のオープニングの曲で、ただし、ちゃんと吹き替えされています。
何言っているかわからんけど、声の太い男達が合唱しています。
えーっと、たとえるなら、ジャッキー・チェンの映画「プロジェクトA」の歌のような感じです。

d022efc4.jpg




















ジャッキー・チェン と言えば、「少林寺木人拳」 (何でだ?
学校で 木人拳ゴッコ が流行ってましたヨ。

今考えれば、あの紐みたいなものだけで、よくもあそこまで複雑な動きが出来た 「木人」 に乾杯!


今日ホテルに帰ってインターネットをつなごうとしたらつながらなかった。
とりあえず晩飯食べて、ホテルのreceptionに電話してつながらないので何とかしてくれ とお願いした。
別にROが出来なくて困るのではなく、マジで仕事で使わなきゃならんから。

しばらく待つと、テクニカルサービスのところから電話がかかってきた。
サ(テクニカルサービス):「つながりませんか?」
僕:「つながらんです。」
サ:「blowserを立ち上げて、internet optionを開いてください。んで、connectionのLAN settingを見てください。」
僕:「開いたよ。」
サ:「どうなってます?」
僕:「設定を自動的に検出にチェックが入っているだけだよ」
サ:「それ、チェック外してください」
僕:「いや、昨日は普通につながったんだけど。。。今日も仕事で普通に使えたよ。」
サ:「まあ、とにかくやってみて。。。。んで、blowserを起動してどこでもいいのでサイトつないで見てください」
僕:「つながりません」
サ:「んじゃ、プロキシにチェック入れて、今からいうアドレスを入れてください。。。 つながりました?」
僕:「だめだけど」
サ:「んー、PCを再起動してください。」
僕:「。。。。わかった。。。。はい、再起動したよ。」
サ:「んじゃ、blowserを立ち上げてどこかにつないでみてください。」
僕:「だめー」
サ:「それでは、いまから言うURLに。。。。」

。。。。。約20分くらいやり取りがあり、言われるままにやってみたけど全然だめだった。

「何度も繰り返すけど、昨日は普通につながったんだよ!」
と言ってるのに、あーしろ、こーしろ と言う彼。
しまいには 「firewall入ってますか? だったら多分それのせいです。」

。。。いや、昨日はこのままつながってるんだって。。。

最終的には
サ:「エンジニアに確認してみます。少々お待ち下さい。。。。。おまたへ、blowserを起動してください」
僕:「おっ!つながった! 一体何が悪かったの?」
サ:「IPアドレスの問題です」
僕:「はっ? それがどうしたの?」
サ:「IPアドレスなんです。とにかく。」

んー、さっぱりわからん。
そもそも、ちゃんとしたエンジニアがいるなら、さっさと確認してくださいっ!






えーっと、今早速新しい歯磨き粉で歯を磨きましたよ。

サロンパス

僕の歯茎は筋肉痛ではありません。

以上



長い出張だなあ。
出張来る際に日本で新しく買ってきた歯磨き粉がなくなっちまったよ。

仕方が無いので、スーパーで歯磨き粉を買ってきたです。

ba33bb01.jpg
















ニッコリ笑うカップルに惹かれて買いました。
「Ice buzz」味。
僕は夜のハミガキは寝る直前なのだけど、これだと目が覚めてしまいそうだな。
他にもあったのだけど、何故これを選んだかというと。。。

他の歯磨き粉は「レッドホット」味やら「メンソール チリ」味だったから。
ええ、もう名前がNGですな。
冒険野郎の僕でもさすがに歯磨き粉で冒険はしたくないでしゅ。
選択の余地はありませんでしたよ。
ちなみにサウジアラビア製らしい。
サウジアラビアの人は辛いもの好きの国民なのかもしれん。
僕には絶対無理な味です。

んで、カップメンを補充です。
僕の昼ごはんですよ。
日本のメーカーのカップメンが売っていたので買いました。(製造はフィリピンですがね)

普通のカップヌードルです。

9d5afdda.jpg
















ビーフ味です。
まあ、OKかと。
実際味はまあまあです。

次が普通 じゃない カップメン

f0a2c33f.jpg

















日本では普通じゃないかもしれんけど、これが世界スタンダードかも。
カップヌードルと同じ容器だ。
日清の焼きそば らしい。
お湯入れて、しばらくまってから、お湯捨てて、たれ(粉状)を入れる。
作り方は、まあ、基本的に同じらしい。
まだ食べてないけど、たぶんOKだと思います。

oROは昨日も今日もINしてませんです。
時間が無くてね。
せめてブログだけでもアップしとこうと思ったです。

何か疲れたな。
もうちっと栄養のあるもの食べなきゃいイカンのかも。



oRO日記と言いながら、どうにもoROに関係ない話に逸脱気味なこのブログ。
とかなんとか言いながらも、散髪したい と切に願う今日この頃。

大体僕の散髪のサイクルは約1ヶ月。
もう、こちらでの滞在は2ヶ月を超え、髪の毛がのびてしまっているんです。

そんなら散髪行けば良いじゃないか となるが、そもそも丸刈りなら良いかもしれないが、あんまり変な髪形にされても困るし、街の散髪屋さんで英語が通じるのか心配です。
写真を持っていけばいいのかも知れんけど、そんな気の利いたものは持ち合わせていないしね。

僕がいつも散髪屋さんで言うことは、
「横と後ろを刈り上げて、もみ上げは残して、前髪は眉毛にかかるかかからない程度。その他は全体に合わせて適当に刈ってくれ」
これを伝える自身が無いし、そんな髪型の芸能人とか知らないし。

更には僕の髪の毛はちょいと「くせげ」で自然なウェーブがかかっている。
「パーマかけなくていいねえ」
などとよく言われたものだが、(そんなに言うほどウェーブがきついわけではないよ。ホント自然な感じ。)、まあ、そんなわけで髪の毛を湿らせた状態で切ってしまうと、出来上がりが変になっちゃいます。

ああ、ちなみに、中学生の頃が くせげ が一番ひどかったさ。
兄貴からは
「お前はラーメンの食べすぎだ」
などとよく言われたもんです。

昔、吉本新喜劇に出ていた むろやのぶお (漢字忘れた)が
「祟りやぁ。たまねぎの祟りやぁ。たまねぎの食べすぎやねん」
っと言っていたのを思い出す、結構古い話を知っている年齢不詳の僕。

まったく、話が逸脱してしまったが、まあ、とにかく散髪がしたいと思っただけだす。












あっと言う間に時が流れていきますな。
今日も頑張って働いた僕。
何故かホテルを引越しました。

P1030200heya.jpg















残念ながらNHKワールドもJSTVも見れません。
ああ、しまった。。。。「いもたこなんきん」も「のだめカンタービレ」も見れないじゃまいかっ!
ううっ、、、まあ、CNNでも見るしかないか。

しかも、台所もレンジもないので、料理(?)も出来んなあ。
でも、まあ、どうでもいいや。

それで、いつものように24時間スーパーに買い物に行って、明日の昼ごはんとおやつ等を買い込む。
ワゴンセールでDVDを安売りしているのを発見して、早速物色なのです。

あぁ、また、よけいな物を買ってしまった。。。。

P1030202powers.jpg














ふふふっ
僕、バカムービー大好きなんです。
エースベンチェラ シリーズとか。
バカムービーを家で見てたりすると家族から白い目で見られるんですけどね。
気にしない、気にしない♪

日本円で800円程度だったし、これはお買い得だったか。
時間が出来たらじっくり堪能するとしよう。

oROはチビチビやってますさ。
やっとJobLevel38ですだ。
もうすぐ転職できるかも♪


前にも増して忙しくなった僕。
oROもINしてませんなあ。

ただし、ご飯はちゃんと食べてますよ。
またまた冷凍食品ですだ。
なんだか美味そうですなあ。

5aa257a2.jpg











Instructionに従って調理?です。
シュゴゴゴゴゴゴーーーーーー(←電子レン。。。。。以下省略)

bed65fa3.jpg











うむ、セパレートタイプですな。
とてもいいにおいがします。スパイス系の食欲をそそるにおいでつ。

a998f488.jpg












ご飯にかけるとめちゃ美味そうですよ。
ちなみに米は長細い米ですな。
まあ、これ系の料理には日本米よりもこのパサパサした長細い米が良いと思います。

5f023471.jpg












そして、やっぱり美味かった。
でも、何か辛すぎるなあと思ったら、こんなものが発掘されました。
ふふふっ

cadc0318.jpg












んで、飲み物は健康に気遣って(?)ビタミン入りのドリンクだす。

97b68137.jpg












一体何時までこの生活が続くのかわからんけど、ちゃんと食べて、睡眠も十分摂る事が重要だと思う今日この頃ですだ。

んで、このブログもoRO日記というより、食べ物ネタが多くで、なんだかなー という感じ。
ああ、何か心ときめく何かが起きないかなぁ。。。






連続投稿ですよ。
何やら意味不明のタイトルですが、僕も意味わかりませんです。

意味わかりませんが、食べ物の名前であることは確信してます。
これ。

f8349c2d.jpg











はて、何でしょうか?これ。
また、冷凍食品シリーズですが、原産地はインドらしい。
ウンニヤッパン????

これが今日の僕の晩御飯ですよ。
ふふふっ
本人も何だかわかってないですが、鶏のから揚げの類か、最悪 たこ焼き みたいなものだろう。
間違いなく、食べ物のはずなので、これで良しっ! (何が!?

スーパーで思わず買った理由はこれです。

3ad92b11.jpg










マジで。
ニッコリ笑っているおばさん印で決めました。
笑っているんだから、美味いに違い無い。

それで、また、microwaveが活躍します。
シュゴゴゴゴゴゴゴゴゴーーーーーー!  (何度も言いますが電子レンジからこんな音はしませんっ!)

21de6a23.jpg









美味いかもしれない。
僕はその時直感したのだ。
今日も24時間スーパーで物色する僕。
ルームサービスもいい加減に飽きた僕は目の前の食べ物に目を奪われた。
そう、僕はチンする料理が得意?なのだ。
早速買い物籠に「それ」を入れてレジに向かう怪しい日本人。

24353245.jpg











うひひっ 腹減ったから早速調理してみよう。
まずは、説明書を読まねば。
ふむふむ、フォークでフィルムに穴あけて、4分チンして、フィルム剥がして、スプーン3杯の水をふりかけて、また2分チンするか。。。
まあ、順当な調理?方法だな。

5e3793ff.jpg












調理方法に従い調理をする僕。
いやー、久々だな、チンする料理は。
日本にいるときはかなり頻繁に食べていたけど、まさか、この国でチンすることになるとは思わなんださ。
Microwaveスイッチ オン!!!
ビュイィィィィィィーーーーン シュゴゴゴゴ (←いや、こんな音はしませんよ。 電子レンジからは。 僕がうれしさのあまり、自分で口ずさんでいるんです)

1138a354.jpg











ふーむ、まだかなあ。。。。。。。チンっ!!!
あっ! 出来たぁぁぁーーーー!!!
ほほう、なかなか美味そうじゃねえかよ。

19d5ddab.jpg











いや、美味かったですよ。マジで。
楽しみが増えましたよ。

そういや、今日 日本から僕の携帯に電話があって、早よう帰って来い だそうだ。
おうっ! ついに帰国かも。。。。。。。



A:「別のプロジェクトが大変だからぁ、早く帰ってきて何とかしてくんない?」

B:「へっ!? それって、また現地に飛ぶんですかぁ? 長期間?」

A:「そうかもな。ふふふっ」


苦難は続く。。。かも







唐突ですが、僕のお気に入りのドリンクですよ。
チョコドリンクです。はい。
チョコレート大好きな僕はこれに夢中でごわす。

5201ef9a.jpg











ちなみに僕が どれくらいチョコレート好きかと言うと、昔(高校生くらいの時)にチャーハンを自分で作った際にチョコレートを一緒に炒めた人です。 

「チョコレートは美味いので、チャーハンに入れても美味いはず。」 という信念で実行してしまった痛い人です。

ああ、もちろん不味かったですよ。 もうにおいをかいだだけでノックダウンされました。
生暖かいチョコの香りがチャーハンのスパイスの香りと混ざって。。。。。
食欲を吹き飛ばしてくれました。へへっ。

そんな話はどうでもいいのですけど、前から気になっていましたが、ホテルのナシゴレン  (チャーハンみたいなもの。インドネシア料理?) を注文すると必ず ピーナッツクリーム (液体) が容器に入って出てくるんです。
ええ、もう、それはナシゴレンにかけろ と言わんばかりに。 
トレイには ナシゴレン本体 と ピーナッツクリーム だけしか乗ってませんから、まさか、ピーナッツクリームだけ飲む人もいないと思われ。 これは「ナシゴレン用」に違いありませんっ!

まあ、写真がこれです。
右上の小さな白い容器にたっぷりとピーナッツクリームが入っています。

9bd9e5fb.jpg











確かに僕はチョコをチャーハンと炒めた 痛い人 ですけど、これはいくらなんでもねえ。
50歩 100歩かもしれんけど、これをホテルの商品として 堂々とお客さんに出しているんだから、僕の負け?です。

まあ、でも、ホテルで出している料理ですから、きっと何か食べ合わせで 別のすんげえ美味い味が醸し出されるのかもしれん と純真無垢な僕は信じて、一番最初はかけましたよ、ご飯の上に 全部ぶちまけました。 

絶対無理です。

「無理」って言葉はこの場合意味不明ですが、まあ、とにかくそんな衝撃を味わった っということが言いたいのですよ。

これなら、ピラフに 干しぶどう が入っている方がまだ許せます。 干しぶどうが大嫌いな僕でもです。
(世の中の人はピラフに 干しぶどう らしいけど、ホントかな? まあ、会社の食堂で出るんだからなあ。。。)

これは僕の想像ですが、恐らく チキンステーキ に ブルーベリージャム をかけて食べるアメリカ人も思いつきはしないでしょう。 
いや、これも 昔American Airに乗ったときにキャビンアテンダントの人が 僕の夕食の チキンステーキに 親切にもジャムをかけてくれました。
ぼくの制止を振り切って 笑顔 でね。 (殺意を覚えたのは言うまでも無い。)
あの時僕が英語が得意だったらきっと叫んでいたことでしょう。
「Kill You !!」 (映画「チャイルドプレイ」のチャッキーのように)

ああ、今日もくだらぬ事を書いてしまったさ。
まあ、昔誰か偉い人が言っていたが、「世の中は驚きに満ちている」 ということなのだ。

僕は去年からずーっとここにいる。
気がついたのだけど、ホテルの滞在費はカード払い。
1月に12月分のルームチャージを支払った。20万程度。
んで、1月分はざっくり計算して60万程度。。。。
カードの限度額超えてないかなあ。
限度額を一時的に引き上げる処理をしてなかった。
電話するの忘れてたよ。
でも、60万円って。。。。。ホテルじゃなくて、普通の部屋借りたほうが安いな。たぶん。

んで、更に気がついたのだけど、僕の場合は会社の出張規定のカテゴリーでは短期出張。
故に、帰国して出張清算しないとお金が返ってこない。。。。
つまり、我が家の財産がどんどん減っていく。しかも数十万単位で。

そりゃ、まずいっすよね。
何とかならんのかな? まったくー

こちらではずーっと借り物の携帯電話を使っていたのだけれども、借りてた人がこちらに来ちゃったので携帯を返したの。

だけで、携帯が無いと仕事に支障が出るため、今日携帯を買いに行きましたよ。
早速近くのスーパーへ向かう。(スーパーで売ってます。携帯)
ところがどっこい、パスポートコピーがいると言われて、街のコピー屋を探してコピーを頼む僕。

そして、コピーを携え もう一度スーパーへ行く僕。
僕: 「ほれ、コピー持ってきたじょ」
店員A: 「お客さん、ビザは?」
僕: 「はっ? ビザなんてねえよ。」
店員A: 「。。。お客さん、それじゃあ、売れません。」
僕: 「何言ってんだよう。せっかくコピー取って来たのにー」
店員A: 「いや、ダメです。」

もうダメだと思いあきらめた僕。

んで、別のスーパーに向かう僕。
そこでまた、携帯屋さんに突入。
僕: 「この携帯くれよっ!」
店員B 「えーっと、SIMカードが要ります。別売りでつ」
僕: 「おう、それも売ってくれい」
店員B 「そんじゃあ、パスポート頂戴」
僕: 「このコピー使いな。」
店員B: 「お客さん、ビザは?」
僕: 「ビザ無いよ。」
店員B: 「。。。 お客さん、パスポート見せて頂戴。。。。これちょっと借ります。」
僕: 「あいよっ」
店員B: 「おまたへー」
僕: 「ありがとよ。」

結局、僕知らなかったのだけど、入国スタンプの事を言っていたらしい。
散々海外をウロウロしてきた僕だけど、今まで知らなかったです。

ところで、今日もホテルの外がうるさい。
ルームサービスのおっちゃんに、なんでこんなにうるさいの? と聞くと、サッカーの試合でこの国のチームが勝ったらしい。
お祭り騒ぎだなー
楽しそうだ。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新記事
最新コメント
[10/02 syakkinn07]
[04/02 ちくちゅう]
[03/08 ちく]
[03/01 ぐる]
[03/01 名無しさん]

MyCode:1160