忍者ブログ
oROからiROへ移住した僕の奮闘記
[81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


カード会社から連絡が来た。
そのweb siteでは米国の信用情報機関がやっている住所照合サービスを使っている可能性があると。その場合情報は米国発行のカード情報のみ取り扱っているので、日本のカード会社のサーバーと照合しても適合しないであろうとの話。

うーん、調べたけど、日本人でカード使っている人いるんだけどなあ。
どうやってるんだろ。
まあ、そんなこんなで、郵便振込みとかその他の支払いを考えねばならんようだ。
iROのサイトでも、カード照合が出来ない場合は別の方法にしてくれ と書いてあるし。。。。

これじゃあ、international ROじゃなくて、USAのROじゃねえか。

はあ、どうするかな。

それはそうと、昨日の夜ご飯は前から気になっていたSubwayに行ってみましたよ。
僕、Subway大好きなんです。(何でも好きだな、僕)
野菜いっぱいで健康そうだし、美味しいからね。

注文方法は大体同じ。
カウンターに行って、まず、パンの種類を伝えて、サイズを伝える。
僕はWheatを選択し、サイズはfootlong (約30cm)とした。
具はsteakで、トッピングにチーズ。後は野菜は色々入れてもらった。
ソースを聞かれたけど、日本だと確かソースの種類が書いてある張り紙があったはず。それが無いので、普通のマヨネーズにしてもらったさ。
HOTと言うと、電子レンジで温めてくれるみたいだが、止めた。野菜は冷たい方が美味い。

値段は日本円で650円くらいかな。30cmにしては安いような気がする。

こんな感じです。

P1030337.jpg























何故僕が貼り付けた写真はいつもボケているんだろう。
何か方法があるのかもしれんけど、わからん。
見た目、結構美味そうなんだけどな。
んで、実際めちゃ美味いよ。久々に食べた。
野菜がとにかくいっぱい入っていてうれしいです。


それで、ついでにスターバックスにも行ってみた。
Iced mochaを注文して、ホイップクリームいっぱい入れてくれと注文。
サイズはグランデ。

P1030336.jpg























ちょいとビターな感じの味だったけど、美味しかったよ。

Subwayはちょっと遠いけど、また野菜が食べたくなったら行ってみるかな。

ああ、パンヤはちゃんと動きました。
ゲーム出来ましたよ。
基本操作しかまだわからないので、研究してみますだ。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新記事
最新コメント
[10/02 syakkinn07]
[04/02 ちくちゅう]
[03/08 ちく]
[03/01 ぐる]
[03/01 名無しさん]

MyCode:1160