忍者ブログ
oROからiROへ移住した僕の奮闘記
[78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


まだ課金が出来ぬ僕。
今日は別のカード会社に電話してみた。
彼曰く、カードのセキュリティ強化の為、カード使用の際にカード番号以外に色々な情報をカード会社のサーバーと照会するようになっており、その為、カード会社のデータとサイトでの入力情報が一致しなければダメだと。
なので、カード会社のインターネットサービスで会員登録して、自身のデータを書き換えればよいと。
なるほどー
ということで早速会員登録してログインする僕。
だけど、個人情報変更画面でふと気がついた。
iROのサイトにデータを入力するためにはアルファベットにする必要がある。
しかし、カード会社の個人情報をアルファベットに書き換えってちょいと問題ありそう。
明細の送付先がアルファベットになる っちゅうことか。
多分、郵便は届くとは思うけど。。。。
というか、自分はマンションに住んでるけど、マンションの名前がカタカナ。
それだけならよいが、それって英語でも何でもないカタカナ語なのです。
アルファベットに出来ねー

何か他に方法無いかメールでカード会社に問い合わせしましたよ。むう。


そんなこんなの僕なのですが、一体何時までこの国にいるのでしょうか?
などと自問自答。
とは言うものの、普通のvisit visaで入国している僕はこのままではover stayとなってしまう。

そこで、visaの期限をリセットする為、一時出国する。(帰国ではありませんっ!)


P1030326.jpg





















えーっと、出国した先はドーハ。
これは空港の様子です。
2時間後に元の国に戻る飛行機に乗って帰ります。
ええ、日帰りですよ。

マジ、一度帰国させてくれよーーー
去年の12月にこの国に着たけど、当初は年内帰国予定だったんだが。。。。。。

おなかが空いたので、フードコートに行く。
カタールのお金(リヤル)は持ってまへんです。
でも、USドルならOKです。 どの国に行ってもUSドルは手放せないですなあ。
クラブサンドを注文したが、店のおばちゃんが、
「USドルで支払いはいいんだけどねえ。お釣りはリヤルでいいよね!」
と のたまうおばちゃん。
まあ、たいした金額ではないし、了解した。

んで、このお釣りのリヤルを使っておきたい。
このままでは紙くずになっちまう。
ちなみに結構きれいなお札。

P1030333.jpg


























手前から1000円、5リヤル、5ユーロ、5USドル。
とても凝ったつくりのお札で、カラフルです。

んで、空港内をウロウロして、結局お土産屋で売っていたこれを買った。ふふふ。


P1030328.jpg



























マグネットですよ。
結構好きなんです。

そして、僕は何気に 当分この国に滞在可能な人 になってしまった。。。OTL

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新記事
最新コメント
[10/02 syakkinn07]
[04/02 ちくちゅう]
[03/08 ちく]
[03/01 ぐる]
[03/01 名無しさん]

MyCode:1160