忍者ブログ
oROからiROへ移住した僕の奮闘記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なんだか突然思い立って、今までの過去を振り返ってみて、僕の人生をまとめてみたりした。

僕的シーフ~ローグ転職までの育成&狩場でつ。

前提はoRO Sakrayサーバーで、1stキャラ、Zeny無し状態からの育成です。

タイプは短剣ちょっぴり砂型の攻撃重視タイプ

まず、初心者修練所でトレーニングは全て受ける。
面倒くさいかもしれないけど、話を聞けばレベルを上げてくれて、アイテムももらえる。
狩りでレベルを上げるよりは絶対楽です。

狩りのトレーニングでは狩りはせずにそのままゴールへ行った方が良いです。
もちろん、簡単コースで。(難しいコースはやったことないです。いい事があるのかもしれませんけど。)
アイテムも色々くれて、特にノービスポーションはかなり役に立ちます。後述します。

適正試験ももちろん受けます。
答えはシーフらしい答えをしておけば、まあ、シーフを薦められるでしょう。
んで、飛ばされるのはもちろんモロク。
この時点で無料転送チケット及び無料倉庫使用チケットが5枚づつあると思うけど、使わない!
出来るだけ温存します。

*僕の場合、この時点でベースレベル4、ジョブレベル6

んで、まず、プロンテラに向かう。もちろん歩きで。
アクティブMobがいないマップを出来るだけ選んで進みます。
プロンテラに着いたら、まずセーブ。

それで、狩りですが、まずはポリンとドロップスから。
ああ、だから、プロ南のカプラでセーブがよいですね。
狩りで死ぬことを恐れず狩りをする というのが通常の話だと思います。
ノービスで高々1%のデスペナなんて気にする必要がないですから。
だけど、僕的には出来るだけ死なないことをお勧めします。
死に戻りで、また狩り場に戻ってくる時間が惜しい。ラグが激しいし。
ここでもノービスポーションは使わない!

そして追い込みでプロ↓←でバッタ狩り。
ノービスポーションの出番です。
ここで一気にジョブレベル10にする。
この時バッタの足を20個ほど温存しておくと吉。
シーフに転職してからシーフギルドでバックスライドを覚えられるので。



PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新記事
最新コメント
[10/02 syakkinn07]
[04/02 ちくちゅう]
[03/08 ちく]
[03/01 ぐる]
[03/01 名無しさん]

MyCode:1160