忍者ブログ
oROからiROへ移住した僕の奮闘記
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


そうだよなあ。
もう、仕事でトラブル続きでメッキリ老け込んでしまったなあ。
ハミガキしていて、鏡で自分の姿を見て、白髪が増えたかなぁ と思った僕。

どれくらい老け込んだかと言うと、こんな感じ。

926647b7.jpg











いや、ひげは無いですよ、僕。

そんな事などどうでもいいのだが、久々にoROにINした僕は、アインブロックに行ってみました。

bdf19c0f.JPG












んで、頑張って狩りしますぉー
主食のメタリンをバンバン殴っちゃいます。
ごめんねー

925ea0ad.JPG













んで、疲れたのでリヒタルゼンに戻って、肉屋で肉をかったり、ナンパしたり。

fc56579b.JPG












でも、あれだなー
人が少ないので、寂しいなあ。 Sakray。

あぁ、だけどね、先日プロンテラでまったりしてたら、通りすがりのクルセの人が話しかけてきたです。

「おい! そこに座っている君。 stuffいるかい?」 って言うんです。
「stuff って何?」って聞いたら、「アイテムの事さ」 って。

そこで、僕は「綿毛」の事だと思ったわけ。(後でわかったのだが、綿毛は「fluff」)
なので、「いらないよー」って。
そしたら、何だが装備品をばら撒き始めて、「拾いなー」と言っている。
そう、「stuff」って装備品の事だったんです。

でも、両手剣とかだったんで、「やっぱりいいです」って断りました。
「なんでなの?」と聞くので、「僕、短剣しか使わないんですぉ」って説明しました。
「あー、君はシーフか。じゃあ、これやるよっ!」って言って sゴーグルくれました。
それが、今かぶっているものです。
「ありがとー♪」ってお礼言ったら、「気にすんなー」だって。

ささいなやり取りだったけど、やっぱり、こういうコミュニケーションがないとね。
MMOだもん。
うれしかったです。

頑張ってみようと思いました。

PR


前にも増して忙しくなった僕。
oROもINしてませんなあ。

ただし、ご飯はちゃんと食べてますよ。
またまた冷凍食品ですだ。
なんだか美味そうですなあ。

5aa257a2.jpg











Instructionに従って調理?です。
シュゴゴゴゴゴゴーーーーーー(←電子レン。。。。。以下省略)

bed65fa3.jpg











うむ、セパレートタイプですな。
とてもいいにおいがします。スパイス系の食欲をそそるにおいでつ。

a998f488.jpg












ご飯にかけるとめちゃ美味そうですよ。
ちなみに米は長細い米ですな。
まあ、これ系の料理には日本米よりもこのパサパサした長細い米が良いと思います。

5f023471.jpg












そして、やっぱり美味かった。
でも、何か辛すぎるなあと思ったら、こんなものが発掘されました。
ふふふっ

cadc0318.jpg












んで、飲み物は健康に気遣って(?)ビタミン入りのドリンクだす。

97b68137.jpg












一体何時までこの生活が続くのかわからんけど、ちゃんと食べて、睡眠も十分摂る事が重要だと思う今日この頃ですだ。

んで、このブログもoRO日記というより、食べ物ネタが多くで、なんだかなー という感じ。
ああ、何か心ときめく何かが起きないかなぁ。。。






もうすぐ帰国だと思っていたけど、とりあえずホテルの予約を1ヶ月ほど延長した僕。
おととい予約した帰国フライトも昨日キャンセルしたり、ビザの延長申請をしたりで、もう何だかガックリしているホームシックな僕なのです。
色々あって、大変なのです。 OTL

そんなこんなでつが、oROも一応頑張ってみる僕。
研究熱心な僕は、金銭・経験値効率の良い狩場を調べましたさ。
んで、僕の今のレベルでの結論はメタリンだったりします。
ゴブリン村やらODやらFDやら色々試して考えたけど、多分今の僕にはここが一番よろしかろうと思ったのです。
メタリンの攻撃力はちょいと高いけど、Fleeが十分らしく、かなり楽チンな狩りですな。
レアも欲しいと欲張った僕はキャラメルが一緒にいる狩場を選んださ。(リヒタルゼンのすぐ上のマップ)
ここを選んだ理由のもう一つは肉屋さんが街にいるから。
回復材は肉メインな僕はこれが絶対条件。
つまり、肉売っている街の近くの狩場なのです。
だって、カプラ転送代すら今の僕には厳しいもんね。

screenSakray094.jpg












んで、結構よいペースで成長していますお。

screenSakray096.jpg












2次職目指して頑張ろうー!













もうね、せっかく買った属性武器だけど、使えないのだよ。
金欠だし、NPCに売っちまおうと思ったのだけど、僕はホルグレンにかけてみることにしたんです。

そして、キンドリングダガー なつめの短剣 を持って、ホルグレンを訪問する僕。

まずは、もうマジで今のままじゃ使い物にならないキンドリングダガーだ。

screenSakray082.jpg












壊れてもいいっす。思いっきりやってくれ、ホルグレン!

screenSakray083.jpg












うほっ! やるじゃねえか!ホルグレン!

screenSakray084.jpg












次はなつめの短剣だ。

screenSakray085.jpg












思いっきりやってくれい!

screenSakray086.jpg












ぐはっ! うおぉぉぉーーーー! こんちくしょう!
クホりやがったなー! ホルグレンさんよーーーー
財産が減っちまったよぅ OTL

でも、しかし、ホルグレンは 「クホった」 わけではなかったのだっ!
実際には。。。。



今日は久しぶりに休みです。
ホテルの周りを散歩しましたよ。

3d0b68a3.jpg












都会ですが、環境も良いですよ。

今日もスーパーに言って冷凍食品を物色したけど、UNNIYAPPAN事件以来どうにも気乗りしない僕。
結局、カップラーメンと水を買って帰ってきましたさ。

んで、oROをやってみたりする。

screenSakray062.jpg












もう、このレベルになるとやっぱり属性武器が欲しくなる。
んで、インターネットで調べると店売り属性武器があるらしい。
知らんかった。

少しZenyが貯まったことだし、買ってみようと思ったのです。
売っているのはアインブロックらしい。
さすがに歩いて行く事は無理なので、乗り物に乗っていきますよ。
シュゴゴゴゴゴゴーーーーーー (こんな音はしま。。。以下省略)

screenSakray066.jpg









んで、アインブロックに到着ですだ。

screenSakray067.jpg













インターネットでは街のどこで売っているのかわからんかったのだけど、結局普通の武器屋さんの横に立っている人が属性武器を売っていることを発見です。

えーっと、jROでの名前と少し違っているけど、キンドリングダガーとなつめの短剣をまとめて買う僕。
いわゆる 「大人買い」 ですな。 (10,000Zeny x 2 だぞ~! すげえ!)

screenSakray068.jpg













早速プロンテラに帰ってホルグレンのところに向かう僕。

screenSakray072.jpg













カンカンしてもらって、装備して、、、、、そこで僕は気がついたっ!
持っていた+6スティレットの方が強いかも。。。。。。。
電卓を出して計算する指が震える。。。。。Mobの属性レベルが高くないと使えねえ。175%以上ないとスティレットの方が強い。。。。あうぅ

また、インターネットで調べた結果、もうこれは伊豆しかないっ!

っということで、早速伊豆Dに行ったさ。(なにげに伊豆は初めての僕)

screenSakray073.jpg












おおっ!なんか強い気がするぞー!
でも、でも、僕のレベルでは2Fでは成長が遅すぎる。
ちなみに、バドンの「カニニッパ」はoROではニッパーだったさ。

そして3Fへ赴く僕。

screenSakray074.jpg













あいたたたたっ、、、ここは僕にはまだきつすぎます。OTL

そこで、もう一度インターネットと調べて、FD4Fに行くことにしましたよ。
ソヒーが風175%らしいので。

screenSakray077.jpg













ソルスケはスティレットで処理するの。(火だと125%なのでスティレの方が上だから)

んで、もう進めましぇん。 4Fに行く前にちんじゃう僕。
だめだこりゃ。

screenSakray078.jpg













もう、こうなったらあれしかない、禁断の過剰精錬だ。
でも、貧乏だからNPCに店売りするかな。。。。。
マイッタ




oROにもBOTがいるようだ。しかもSakrayに。
この過疎サーバーでBOTを稼動させる目的は純粋にレベル上げなんでしょうね。
確かにSakrayとは言え、経験値及びドロップ率とも通常サーバーと同じなのだからレベル上げはつらいですな。 

属性武器やカード、s装備も自分でなんとかするしかなさげなので、大変だ。
まあ、僕はマッタリやるけど。

でも、属性武器が手に入らないのは痛いですなあ。どの道Zenyが無いので売っていても買えませんけど、風ダマか火ダマがほしいなあ。

っと ここで
webページでoRO Sakrayでは人はFD入り口に集まっているらしいとの情報を見つけた。
時間があったら、行ってみようと思います。(歩きで)

HSPが飲めるレベルになったけれど、HSPは店売りで1800Zenyなので高すぎて買えませんですよ。ほほほっ。

いつになったら2次職になれるのやら。


連続投稿ですよ。
何やら意味不明のタイトルですが、僕も意味わかりませんです。

意味わかりませんが、食べ物の名前であることは確信してます。
これ。

f8349c2d.jpg











はて、何でしょうか?これ。
また、冷凍食品シリーズですが、原産地はインドらしい。
ウンニヤッパン????

これが今日の僕の晩御飯ですよ。
ふふふっ
本人も何だかわかってないですが、鶏のから揚げの類か、最悪 たこ焼き みたいなものだろう。
間違いなく、食べ物のはずなので、これで良しっ! (何が!?

スーパーで思わず買った理由はこれです。

3ad92b11.jpg










マジで。
ニッコリ笑っているおばさん印で決めました。
笑っているんだから、美味いに違い無い。

それで、また、microwaveが活躍します。
シュゴゴゴゴゴゴゴゴゴーーーーーー!  (何度も言いますが電子レンジからこんな音はしませんっ!)

21de6a23.jpg









玄関に何やら手紙がほりこまれた模様。
んで、それをチェックした僕に衝撃が走ったっ!

えーっと、ホテルの料金が上がります って。。。。。
おいおい、今でも十分高いのに。。。。。
また、カードの限度額上げてもらわなきゃイカンじゃまいかっ!
もう既に1回上げてるけど、現時点で既に利用金額が100万を超えとるさ。
やべーーーっ
何気にキャッシングまでしてるからなあ。。。

ふむう。
まあ、僕にはまだ別のカードがあるからなあ。
ふふふっ
えーっと、ローソンパスにファミマカードに。。。。。えぇ、そうでつよ。僕はコンビニ人間ですお。
よしっ!まだまだ大丈夫だ。

ラララーーー♪

んで、唐突ですがoRO。
Sakrayサーバーで今日もハッスルする僕でつ。

screenSakray056.jpg











まあ、色々各地を周っている訳で、ちんじゃったりしますけど、気にしない・気にしない♪
んで、ボスなんかにであったりします。(一応ボスだよね? たしかボスだったよなあ。取り巻きいるし。。。)

screenSakray057.jpg











そいで、結局いつもの狩場に戻って、ぼちぼちと狩りをする僕。
そして何気にSakrayサーバーで2枚目のカードをゲットです。
うれしいけど。。。。使いどころ無いでつよお?

screenSakray058.jpg











なんにせよ、一応カードお披露目です。

screenSakray059.jpg










せめて、ホルンカードとか出て欲しいでつ。 いや、カード刺すs盾は無いですけどねもちろん。

いや、イカン!
カードは何が出てもありがたいと思わなきゃな。
レアだもんな。
頑張れ、僕。


美味いかもしれない。
僕はその時直感したのだ。
今日も24時間スーパーで物色する僕。
ルームサービスもいい加減に飽きた僕は目の前の食べ物に目を奪われた。
そう、僕はチンする料理が得意?なのだ。
早速買い物籠に「それ」を入れてレジに向かう怪しい日本人。

24353245.jpg











うひひっ 腹減ったから早速調理してみよう。
まずは、説明書を読まねば。
ふむふむ、フォークでフィルムに穴あけて、4分チンして、フィルム剥がして、スプーン3杯の水をふりかけて、また2分チンするか。。。
まあ、順当な調理?方法だな。

5e3793ff.jpg












調理方法に従い調理をする僕。
いやー、久々だな、チンする料理は。
日本にいるときはかなり頻繁に食べていたけど、まさか、この国でチンすることになるとは思わなんださ。
Microwaveスイッチ オン!!!
ビュイィィィィィィーーーーン シュゴゴゴゴ (←いや、こんな音はしませんよ。 電子レンジからは。 僕がうれしさのあまり、自分で口ずさんでいるんです)

1138a354.jpg











ふーむ、まだかなあ。。。。。。。チンっ!!!
あっ! 出来たぁぁぁーーーー!!!
ほほう、なかなか美味そうじゃねえかよ。

19d5ddab.jpg











いや、美味かったですよ。マジで。
楽しみが増えましたよ。

そういや、今日 日本から僕の携帯に電話があって、早よう帰って来い だそうだ。
おうっ! ついに帰国かも。。。。。。。



A:「別のプロジェクトが大変だからぁ、早く帰ってきて何とかしてくんない?」

B:「へっ!? それって、また現地に飛ぶんですかぁ? 長期間?」

A:「そうかもな。ふふふっ」


苦難は続く。。。かも







唐突ですが、僕のお気に入りのドリンクですよ。
チョコドリンクです。はい。
チョコレート大好きな僕はこれに夢中でごわす。

5201ef9a.jpg











ちなみに僕が どれくらいチョコレート好きかと言うと、昔(高校生くらいの時)にチャーハンを自分で作った際にチョコレートを一緒に炒めた人です。 

「チョコレートは美味いので、チャーハンに入れても美味いはず。」 という信念で実行してしまった痛い人です。

ああ、もちろん不味かったですよ。 もうにおいをかいだだけでノックダウンされました。
生暖かいチョコの香りがチャーハンのスパイスの香りと混ざって。。。。。
食欲を吹き飛ばしてくれました。へへっ。

そんな話はどうでもいいのですけど、前から気になっていましたが、ホテルのナシゴレン  (チャーハンみたいなもの。インドネシア料理?) を注文すると必ず ピーナッツクリーム (液体) が容器に入って出てくるんです。
ええ、もう、それはナシゴレンにかけろ と言わんばかりに。 
トレイには ナシゴレン本体 と ピーナッツクリーム だけしか乗ってませんから、まさか、ピーナッツクリームだけ飲む人もいないと思われ。 これは「ナシゴレン用」に違いありませんっ!

まあ、写真がこれです。
右上の小さな白い容器にたっぷりとピーナッツクリームが入っています。

9bd9e5fb.jpg











確かに僕はチョコをチャーハンと炒めた 痛い人 ですけど、これはいくらなんでもねえ。
50歩 100歩かもしれんけど、これをホテルの商品として 堂々とお客さんに出しているんだから、僕の負け?です。

まあ、でも、ホテルで出している料理ですから、きっと何か食べ合わせで 別のすんげえ美味い味が醸し出されるのかもしれん と純真無垢な僕は信じて、一番最初はかけましたよ、ご飯の上に 全部ぶちまけました。 

絶対無理です。

「無理」って言葉はこの場合意味不明ですが、まあ、とにかくそんな衝撃を味わった っということが言いたいのですよ。

これなら、ピラフに 干しぶどう が入っている方がまだ許せます。 干しぶどうが大嫌いな僕でもです。
(世の中の人はピラフに 干しぶどう らしいけど、ホントかな? まあ、会社の食堂で出るんだからなあ。。。)

これは僕の想像ですが、恐らく チキンステーキ に ブルーベリージャム をかけて食べるアメリカ人も思いつきはしないでしょう。 
いや、これも 昔American Airに乗ったときにキャビンアテンダントの人が 僕の夕食の チキンステーキに 親切にもジャムをかけてくれました。
ぼくの制止を振り切って 笑顔 でね。 (殺意を覚えたのは言うまでも無い。)
あの時僕が英語が得意だったらきっと叫んでいたことでしょう。
「Kill You !!」 (映画「チャイルドプレイ」のチャッキーのように)

ああ、今日もくだらぬ事を書いてしまったさ。
まあ、昔誰か偉い人が言っていたが、「世の中は驚きに満ちている」 ということなのだ。


ふむぅ。
なんか最近体だるいなあ。
疲れが抜けないや。
まあ、年末から休み無し生活だし、毎日朝早いからなあ。
平均12時間労働/日って感じかな。 働いている時間だけみたら日本にいるよりましかも。

そんなこんなで(どんなだ?)
oRO Sakrayちびちびやってます。
前回、シーフクエストを挫折したのだけど、なんとかお金を貯めようと頑張っちゃいましたよ。

下水Dでハッスルでつ。
結構お金貯まるんだなあここ。jROでもほとんど来たこと無かったよ。
お金を貯めて、ゲフィンに行ってブルージェムストーンを2個買い、フェイヨンのNPCにレッドジェムストーン1個に交換してもらいましたよ。
んで、これはとても運が良かったのだけど、ポポリン殴ったらすぐに緑ハーブをドロップしてくれました♪ ラッキー!

それらを握りしめて、またモロクに行きました(もちろん歩きですよ、歩き。テレポート代は高くて払えん。)
そして、クエストの続きです。ヤバイやつはハンターフライのみなので慎重に進んでいきます。

screenSakray040.jpg











そして、やっとクエスト最終目的地まで到達です。怖かった~

screenSakray042.jpg











そいで、ピラミッド横にいるクエストNPCに調査報告しにいきました。
調査終了で~す♪

screenSakray043.jpg











んで、お待ちかねのご褒美の経験値ですよ。
すげえっ! BaseもJobも一気に上がって、更に次のレベルまでもうチョイのところまでほぼ1週した感じ。
それからメントルもいただきましたよ。
んで、良く見るとZenyも増えているではありませんかっ!
Zenyもらえるとは知らなんだ。

screenSakray044.jpg











更に下水Dに篭ってZenyを稼ぐ守銭奴の僕。

screenSakray046.jpg











そのZenyを元手にモロクで店売りスティレットを買いました~
もう、いてもたってもいられずに、モロクのアガラムを訪ねる僕。
早速、アガラムにカンカンしてもらいましたよ。スティレット+6。 やったー!

screenSakray048.jpg











パワーアップした僕は、またもや下水Dに向かったの。
そこで、ついにoRO Sakrayサーバー初のカードをゲットでつ!!!

screenSakray050.jpg











ついでに、何だかレッドジェムストーンも出たりする。
もっと早く出てくれよう。 買わなくて済んだのにぃ。

screenSakray051.jpg










ところで、下水Dで「オラオラ」っていうのも出たのだけど、これ何なのかずーっと知らなかったんです。
jROでは一度だけ金ゴキからいただいたことがあるだけでしたが、アイテムの説明を見るとどうもこれはゴキブリホイホイらしい。確かに良く見ると絵もそんな感じだった。

んで、Sakray初のカードお披露目です♪

screenSakray052.jpg









転職への道のりはかなり長い。。。。。






何だか段々暑くなってきた今日この頃。
別に肉体労働している訳ではないのですけど、汗かいたりしてますよ。早っ!

インターネットを調べていたら、シーフクエストがあるとの情報を見つけたです。
oROでもあるはずだと思い、クエストNPCがいるかどうか見に行ったらいましたよ。
早速話かけました。

screenSakray029.jpg











これ、かなりウマーなクエストですね。
話をするだけで、レベルがポンポン上がっていくです。

screenSakray031.jpg











更に、ピッキから羽を10個集めてくるように言われる僕。
なんだ、簡単じゃん!

screenSakray033.jpg











んで、親切にも蝶の羽を1個支給され、モロク↓のピッキの生息地まで転送してくれたりします。
セーブポイントもこのNPCの近くになります。
一生懸命ピッキ狩り。
このクエスト知らなかったから別のところで結構レベル上げてました。
なので、楽チンでつ。

screenSakray035.jpg











しかし、誰が放ったのかわからんけど ヤバイやつがうろついていて、ちんじゃう僕。
勘弁してくださいっ

screenSakray036.jpg











まあ、なんとか羽を10個集めてNPCのところに言ったら、マインゴーシュをくれた。。。。。
一生懸命Zeny貯めてマインゴーシュ自分で買ったのにー
こんな簡単にもらえるなら、買うんじゃなかったよ。(まあ、クエストの存在知らなかっただから仕方ないけど。)

screenSakray037.jpg











更にクエストは続きます。
今度は誰かが争った跡を追跡調査するクエストです。
前から、この争った跡があちこちにあるのはjROで知っていたけど、このクエストだったんだねー
相変わらずモロク↓出口付近にやばいやつが徘徊しているので、モロク→から迂回してモロク↓からクエストを進行する僕。
ああ、調べるだけなら簡単ですな。

screenSakray038.jpg











っと、まあ、クエストを進行していくわけですが、ネタばれのサイトを見ながら進めていく内に、最後の方で、レッドジェムストーンが1個必要になることを知ったのさ。
まあ、とりあえず進められるところ迄進めようと思ってたんだけど、一応どこで手に入るか調べたらMob(今の僕では倒せない)からのドロップか、FDのNPCでブルージェムストーン2個と交換。
ブルージェムストーンはゲフィンのNPCで売っているらしいのだけど、1個600Zeny。。。。。。。
ダメだ。高くてかえましぇんです。
緑ハーブも要るのだけど、これはどこにも売っていないらしい。ポポリンやポイズンスポア等からのドロップで出すしかないのだろうけど、無理ですよ。今のレベルでは。

なので、クエストを途中で挫折してしまいました。
続きはもう少し強くなって、Zenyがたまってからですな。










今日もoRO Sakrayで頑張る僕。
頑張り屋さんだなー

極貧状態を脱する手立ては今のところありませぬ。
初心者修練所でもらったノービスポーションも段々減ってきたので、大切に使わねばならない。
だけど、あまり弱っちいMobを狩っていてもレベルが上がりませぬよ。
ということで、子デザを狩ってみる僕。
だけど、ポーションを使わねば戦えない。

screenSakray020.jpg












そこで思いついたのだけど、こうなったらもう攻撃してこない敵を狩るしかない。
っということで、あり地獄で卵割りに行く僕なのです。

screenSakray021.jpg













だが、しかし、入り口近辺にアクラウスがウロウロしていて、まったく狩りにならないのですわ。
こりゃ、マイッタっす。

screenSakray022.jpg












そこで、こんどはペコペコの卵を割りに行こうと思いつく賢い僕。
カードが出ればウマーだしね。

screenSakray023.jpg










そこで僕はある光景を見てしまった。。。。。

ふう。
今日はちょっくら頑張りましたよ。
ああ、もちろん R。。。仕事。


やっと、Joblevelが10になりました。
screenSakray012.jpg











んで、例のようにキノコ泥棒を命じられる僕。
Mobにつつかれながらもキノコを刈り続ける僕。
screenSakray014.jpg











んで、モロクのシーフギルドに戻り目標の25点分を渡すと、
screenSakray015.jpg











転職です。
これも一生懸命に狩。。。仕事をしたおかげです。
screenSakray016.jpg











疲れたな。
これからが大変だ。
ノービスシリーズの防具が着られなくなったのだけど、お金がないのでまともな防具が買えましぇん。
武器もポリンからドロップのナイフでつ。

はぁ、先は長そうだ。
早く2次職に転職してえよう。。。

ROのリンク集のHP様にこのブログを登録いただけました。
素直にうれしい♪ うふふっ
「相互リンク」とか「ランキング」とかやり方良くわかんなかったので何もしてましぇん。

oROのSakrayで経験値が普通という事実を知ってしまった僕は果たして今後このSakrayでやっていけるのか不安ですが (1から通常経験値で耐えられるのか?)、jROでも僕はショックを受けてしまったさ。

去年夏頃に転売目的で買い集めていた色々なカード。
相場が値下がり傾向なのは知っていたけど、今日「ろ」でチェックしたら何だか更に値が下がった感じ。
もうダメだ。
捨て値でも出張前に売り切っておけばよかった。。。OTL
売りたくてもここからじゃjROにアクセス出来ないし。

気を取り直し、憧れの錐の値段をチェックした。
まだまだ高いっすなあ。
ここで気が付いたのだけど錐にスロット付のタイプが登録されている。jROではスロットエンチャントが実装されるとは聞いていたけど、錐も対象だったのかな?
スロットエンチャントの成功確率は知らないけれど、錐でやってみようという冒険野郎はそれほどいまい。

ちなみに、「サイドワインダー」で相場を検索しようとしたら、なぜか「バニーヘアバンド」も出てきた。
これは見た目がサイドワインダー っちゅうことかな?
まあ、どうでもいいや。

唐突だが、野菜が食べたい。。。

今日も頑張って働く勤労青年の僕。
ホテルに帰って、突然Sakrayに逝ってみようと思ったのです。
早速既にDLしていたファイルをクリック・クリック♪

そして、長いパッチDLの後に、やっとたどり着きました。


screen001.jpg










そして、また、ここから始まる。
Sakrayでも初心者修練所あるんだなあ。


screenSakray002.jpg










もう、台詞はほとんど読まずに、さっさとクリックする僕。


screenSakray004.jpg










んで、いつもの職業診断です。
シーフを進められ、素直に従う僕。
だって、それの方がお徳だもん。


screenSakray007.jpg










そして、送り出された先はモロクでつ。


screenSakray008.jpg










すかさず、首都に向かい、早速、もくもくと狩りをしております。



screenSakray010.jpg










んで、頑張り過ぎてちんじゃう僕であった。


screenSakray011.jpg










しばらく狩りして気がついたのだけど、このSakrayサーバーは経験値2倍だと思ってたけど、どうもレベルの上がり方が遅い。
何故だろうと思って調べてみたら、経験値もドロップもChaosと同じだったさ。
なんちゅうこった。

これじゃ、人集まらないんでないのかな?
だって、WoE(jROでいうところの攻城戦)は無いしねえ。
人が集まらなきゃテストになんないのではないのかな?
実際僕がINした時間は遅かったけども、50人以下だった。
首都では露店の一つもねえしな。
タダなんだから、もっと人がいると期待した僕が甘かったよん。

まあ、ぼちぼちやりますかね。
でも、またしばらく バッタ や くわがた 相手か~ OTL

僕は去年からずーっとここにいる。
気がついたのだけど、ホテルの滞在費はカード払い。
1月に12月分のルームチャージを支払った。20万程度。
んで、1月分はざっくり計算して60万程度。。。。
カードの限度額超えてないかなあ。
限度額を一時的に引き上げる処理をしてなかった。
電話するの忘れてたよ。
でも、60万円って。。。。。ホテルじゃなくて、普通の部屋借りたほうが安いな。たぶん。

んで、更に気がついたのだけど、僕の場合は会社の出張規定のカテゴリーでは短期出張。
故に、帰国して出張清算しないとお金が返ってこない。。。。
つまり、我が家の財産がどんどん減っていく。しかも数十万単位で。

そりゃ、まずいっすよね。
何とかならんのかな? まったくー

こちらではずーっと借り物の携帯電話を使っていたのだけれども、借りてた人がこちらに来ちゃったので携帯を返したの。

だけで、携帯が無いと仕事に支障が出るため、今日携帯を買いに行きましたよ。
早速近くのスーパーへ向かう。(スーパーで売ってます。携帯)
ところがどっこい、パスポートコピーがいると言われて、街のコピー屋を探してコピーを頼む僕。

そして、コピーを携え もう一度スーパーへ行く僕。
僕: 「ほれ、コピー持ってきたじょ」
店員A: 「お客さん、ビザは?」
僕: 「はっ? ビザなんてねえよ。」
店員A: 「。。。お客さん、それじゃあ、売れません。」
僕: 「何言ってんだよう。せっかくコピー取って来たのにー」
店員A: 「いや、ダメです。」

もうダメだと思いあきらめた僕。

んで、別のスーパーに向かう僕。
そこでまた、携帯屋さんに突入。
僕: 「この携帯くれよっ!」
店員B 「えーっと、SIMカードが要ります。別売りでつ」
僕: 「おう、それも売ってくれい」
店員B 「そんじゃあ、パスポート頂戴」
僕: 「このコピー使いな。」
店員B: 「お客さん、ビザは?」
僕: 「ビザ無いよ。」
店員B: 「。。。 お客さん、パスポート見せて頂戴。。。。これちょっと借ります。」
僕: 「あいよっ」
店員B: 「おまたへー」
僕: 「ありがとよ。」

結局、僕知らなかったのだけど、入国スタンプの事を言っていたらしい。
散々海外をウロウロしてきた僕だけど、今まで知らなかったです。

ところで、今日もホテルの外がうるさい。
ルームサービスのおっちゃんに、なんでこんなにうるさいの? と聞くと、サッカーの試合でこの国のチームが勝ったらしい。
お祭り騒ぎだなー
楽しそうだ。

うむう。
oROの40時間お試しの残り時間が約10時間になっちまった。
Joblvlは40までは折り返し地点あたり。
お試し期間内に2次職への転職はかなり厳しいと思われ。

もう、こうなったら、Sakrayに移るかな。
もっと早く判断すべきだったな。
せめて、クリスタルがいる間に移動しておけば、クリスタルのドロップで金銭的にはかなり助かったはずだけどなあ。
Sakrayパッチは既にDLしているので、後は適用するだけだが、かなり悩ましい。
せっかくのサンタポc3枚も結局使わず仕舞いか。
まあ、サンタポcが活躍する狩場にいけるレベルには到底届かないけどね。

もうちょっと考えてみるか。。。。



今日ホテルの部屋に帰って電気つけたら電球の玉が切れちまったい。
これで、3つ目。
1ヶ月前に1つ、1週間前に1つ、そして今日1つ。。。。
2つまでは我慢出来たけど、今日のは僕的には重要な場所の照明なので困りました。
なんかボロ過ぎないかなあ。
フロントで照明がいかれちまったので直して欲しいと依頼。
一気に3つとも電球を交換してもらいました。
でもね、もう、なんだか、電気つけると電球が切れそうでね。
パチンっ って音がして火花が出るの。
大丈夫かな、このボロさ。
こんなホテルは初めてだ。

でもね、このホテルは日本語放送がテレビで見れるから、それだけで、もうOKです。
少々のことは許せます。
今日は日曜日なので、大河ドラマでも見るかな、風林火山。

一体僕がどのような番組が見れるのかテレビ欄(JSTV)を大公開してみたりする。


P1030117jstv2.jpg











細かすぎて読めないかもしれないけど、まあ、こんな感じ。
後はNHKワールドも見れます。

まあ、なんにせよ、いいかげん祖国に帰りたい今日この頃。
日本から持ってきた歯磨き粉がもうすぐなくなるし。
この国はまだ生活には困らないけど、それでも日本にいるよりは暮らしにくいでつよ。

クリスマスも、年末も、正月もなく、働き続けているが、別に給料をたくさんもらえるわけでは全くなく、仕事も大変だし。
休んでもいないのに、5日間くらい休暇を取ったことにしないと労働組合の協定違反になるし。。。
なんか、めっちゃ損している感じやね。

日本の仕事もたまるし、あんまり長期で出張してしまっているので、挙句の果てに「お前があんまり長いこといないから困ってる。だからお前がいなくても日本側の仕事をこなせるように体制に見直すから帰ってこなくて良し」って。。。。。。。

好きで出張しているわけではないんだけどなあ。 

さっさと仕事終わらして帰ろーっと。





忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新記事
最新コメント
[10/02 syakkinn07]
[04/02 ちくちゅう]
[03/08 ちく]
[03/01 ぐる]
[03/01 名無しさん]

MyCode:1160