忍者ブログ
oROからiROへ移住した僕の奮闘記
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はよく寝れなかったですよ。
外がうるさくて。。。。
なんか、この国にも暴走族がいるもより。
外に見に行かなかったけど、エンジンの爆音を響かせているひどいやつらがいるようです。
パトカーも出ていたけど、中々収まらない感じ。
夜中まで幹線道路で大騒ぎでしたよ。
いるんだなあ、そういう人達。。。

昨日は久々にoROをちょこっとやりましたよ。


screenChaos031.jpg










オークDでハッスルでつ。
ベースレベルが一つ上がったよ。
でも、レアは何も出なかった。(まあ、だから「レア」なんだけど。)
やっとこんな感じです。


screenChaos032.jpg









40時間のお試し期間では転職は難しいかも。
まあ、そうなったら、Sakrayサーバーで頑張るかな。

まあ、マッタリ続けましょ。

PR

今日は早めに帰ってきましたよ。仕事から。
仕事で使う部品を調達するために早めに仕事を切り上げて街に繰り出したさ。

この街にはこの国の秋葉原 (或いは大阪の日本橋)のような電気街があるんです。
あきらかに基板から抜き取ったような部品から、一応新品まで、なんだから色々ありまする。
最近は結構この街を徘徊して、色々仕事で使う部品を調達するんですよ。


P1030090akiba.jpg










欲しいものは一軒目でヒットしたよ。
おまけもつけてもらい大体100円くらいだった。
ほとんどの店で英語が通じるので助かります。

その後、一軒一軒色々物色していく僕。
まあ、大体好意的に対応してくれますよ。

ホント便利な街だ。


んで、今日の夜ご飯を調達です。
なんだか、ホテルのルームサービスも飽きてきたし、たまにはジャンクフードが食べたい僕。
いきつけ?のバーガーキングでチキンフィレサンドセットを買う。
店員さんに一緒にアップルパイはいかが?と薦められるのはいつものこと。
いつもは断るのだけど、今日は無事部品を調達出来て上機嫌なので、ちょっと話に乗ってあげる僕。
僕: 「これ、美味いのか?」
店員A: 「美味いっすよー」
僕: 「ホントか~?」 (疑いの眼差し)
店員A: 「ホント、ホント」
僕: 「んじゃ、1個もらおっか」
店員A: 「ありり~」
てな感じで今日はデザートをゲッツ。

ホテルに帰って、シャワー浴びて、晩御飯だあ。


09581bc1.jpg










ちなみに、ここのフライドポテト美味いんです。
僕好みの良い感じの食感です。(日本や米国のものとはかなり違う)
あと、バーガーも日本には無い色々な種類があって、結構好きです。
僕が一番好きなのはレタスの変わりにマッシュルームがサンドされているダブルバーガーみたいなもの。

アップルパイはこんな感じです。


P1030116apple.jpg










まあ、これはどの国でも一緒かな。
僕にはちょっと甘すぎますね。

ああ、お腹いっぱいでつ。

ところで、「お持ち帰り」の英語表現だけど、米国では「To go」で通じる。
でも、ここでは「Take away」らしい。 なんかしっくりこない。
ちなみに日本では「Take out」 なんだけど、米国で使うと「ん?」って感じの顔されます。
僕の発音が悪いのかな?
なので、僕はあんまり使わない。

段々暑くなってきた。
まだ、1月だと言うのに。。。。

oROは昨日はINしてませんです。
なかなか時間がとれなくて。。。寝る時間だけは確保しないと体持たないしね。

ああ、でもテレビは見てますお。
「のだめカンタービレ」以外に、最近は「Dr.コトー???」というドラマ。
それから、なんとなく毎日「芋たこ南京」?だっけかな。連続テレビドラマ。

ところで、過去に書いたかどうか忘れましたが、住んでいるところ(ホテル)は結構都会にあるんです。
砂漠は近辺には見あたりませんですよ。
こんな感じ。


P1030102resize.jpg











さすがにコンビニは無いけれど、生活に困ることはないと思われ。
気をつけなければならないのは、人より車の方が優先されているような感じ。
ボーっとしていると車にはねられそうです。
ものすごい勢いで交差点を突っ込んでくるのでね。
道路を歩いていたりすると、クラクション鳴らされまくり。
でも、スピードは落とさなくて、そのまま猛スピードでやってきます。(いや、飛んでくると言った方が適切かも。)

それから一番イヤなのは、スーパーとかでレジで並んでいると、後ろに並んでいる人はやたら間をつめてくるの。
お腹が出っ張ったおじさんなんかいると、背中にお腹を押し付けてくるし。
なんだかブヨブヨするものが背中にあたって気持ち悪いです。
あんまり気持ち悪いので、前に進むと、また間を詰めてきて、ブヨブヨお腹を押し付けてきます。
最初はたまたまそういう人が後ろに並んだだけかと思ったのだけども、別の日に別の店で、同じことが何度となく。。。。。
マジで勘弁してほしいです。

仕事はめっちゃ忙しくて、ブログの更新が止まってましたね。
明日は遅出なので久々にブログを更新しようと思い立ったぼく。
とは言うものの別に取り立てて書くべきこともないのですが、撮りためたoROのSSなどをアップしてみたりします。

レベルに見合わないのだけど、FDに突撃してあえなく死ぬ。
そもそもこの過疎サーバーでは会いたい時に会いたいMOBに会えるだろうが、会いたくなくても出会ってしまう。。。。


screenChaos011.jpg











小金が貯まったのでちょっと装備をグレードアップです。
これで少しは攻撃に耐えられる?


screenChaos015.jpg











こ、この帽子欲しい。。。。


screenChaos021.jpg











「あれ」はこちらでは「POO POO HAT」と言うらしい。
なんかかわいい名前です。


screenChaos025.jpg











最後に僕の晩御飯。
デジカメが役に立った?
これ結構大きいのです。
たぶん二人前くらいはあるよ。
おなかいぱーいでつ。



pizaa.jpg










明日も頑張って仕事するぞっ!

こちらで写真が撮りたいなあと思っていた僕。
日本のカメラ付携帯を持ってきていたのを思い出して、これで代用しようと考えました。
が、しかし、随分ほったらかしていたのでバッテリー切れです。
充電器を持ってきていたので、つなげてみましたが、電圧が合わないのか何なのかわかりませんが、充電できません。(こちらは200V。充電器を見ましたが、100Vにしか対応していないみたい。)

そこで、街に出てトラベル用の変圧器を探しました。
1時間くらい色々お店を廻ったのですが、どこにも売っていない。
そもそも、この国で200V-100Vに落とす変圧器を扱うはずが無いことに気が付いた。(だって、売れるはずもない。この国の製品は基本的に200Vに対応してますし。)

今日も仕事を頑張る僕。
こちらにいると、日本での別のプロジェクトの仕事を進めることは中々難しいのだけれども、なんとかメールと電話で頑張ってますよ。
せめて、こちらにいる間は別のプロジェクトの仕事は誰かにやってほしいのだけれど、なんせ人不足だからなあ。 勘弁してほしいと思う今日この頃。 困っちゃうなあ。

んで、今日は一応休みの日なので、仕事を早めに切り上げてきたんだけど、何だかめっちゃうれしいな。
だって、12月からここにいるけど、休んだの確か1日だけだもんなあ。
なので、夕方とは言え自分の時間を少し持てたことがうれしいのです。
お買い物に行こうかと思ったけど、別に買うもの無いしな。

今回の出張が終わったら、この国に来ることは無いだろうから、写真くらい撮っておきたく、最近は激しくデジカメがほしいのだけど、その為だけにこっちでデジカメ買うのはちょいともったいないし。
悩ましいなあ。

今日は「のだめカンタービレ」の放送があるのでそれまで寝るかな。寝不足だし。
娯楽があまりない(そして時間もない)僕にとってテレビは大切です。特に最近はのだめを毎週見てますだ。
でも、ドラマが見れるなんて幸せだなあ。
インドに出張してた時には 「お母さんといっしょ」 だけが僕の楽しみだったことを考えると、ここは天国かもしれん。

そうだっ!oROも頑張らなきゃな。

今日は朝から雨が降りましたよ。
シトシト雨が降りました。
雨が降ること自体珍しいのだけど、通常は突然滝のような雨が降って、10~15分くらいで止むんです。
でも、今日はシトシト静かな雨で、結構長く降ったんです。
何だか祖国を思い出しましたよ。
ちょっとホームシックな僕。

海外に長くいるとやっぱりホームシックになっちゃうな。
まあ、長いといっても何年もいるわけではないのだけれど、やっぱり日本が恋しい僕。
以前、米国に短期留学したことあるんだけれど、その時は時間が過ぎるのが長かったような気がします。

ミシガン大学の近くの学生アパートに住んでいたのだけれど(ミシガン大学に通っていたわけではないです。)、二人部屋で、相方はメキシコ人。
名前はありがちなんだけど ルイス。
陽気な彼は友達を色々つれてきましたよ。メキシカンの友達。
羨ましかったなあ。

僕はと言えば、一応留学なんだし毎日朝から夕方まで学校に通って勉強して、アパートに帰っても勉強してました。
英語がそんなにしゃべれなかったので、とっても苦労しましたね。
着いた初日に えらいところに来てしまった っと後悔(?)しましたね。ホント。
米国は自由の国なんだけど、なんでも自分で考え、行動しなければ生きていけないところなんだと思います。

誰も知り合いがいなくて、言葉もなかなか通じないんだけど、とにかくなんとか行きぬかなければならないと思ったの。
朝、昼、晩のご飯の心配から始まって、学校では色々な場面で意見を求められて、自分の意見をハッキリ言わなければ孤立するし、かなり苦労しましたよ。

でもね、苦労した分色々な思い出も出来ましたよ。
1日だけおじいさん・おばあさんの家にホームステイしたんだけど、だだっ広い畑で鹿に出会ったこと、一緒にビデオを見たこと、次の日にホームパーティーに招待されて、クリームたっぷりのワッフルを食べたこと等 色々今でもハッキリ憶えているの。

アメリカ人の友達も出来て、一緒にシカゴにドライブしたり、魚釣りに出かけたりもしたよ。
学校の授業が終わった後で、学校の友達とみんなでいっしょに勉強したり、バスでスーパーまで出かけて買い物したり。
ミシガンの冬はとっても寒いんだけど、空気がキラキラ光るんです。
空気中の水分が凍って、光に当たるとキラキラするらしいんだけど、きれいだったなあ。

短い期間だったけれど、なんだか随分長いこといたような気がします。
日本で忙しい毎日を過ごしていると、なんとなく日々が過ぎていくような感じなんだけど、今にして思えば、あの一時期は随分中身の濃い日々だったんだなあ っと思うんです。

機会があれば、また、留学の思い出話でも書こうかね。

っということで、今日もoROの話は無しの日記になっちまったなあ。

たまに早めに仕事を切り上げた僕。
何だか疲れたし、毎日昼ごはんがカップラーメンばかりで、胸焼けするし。
コーヒー飲みすぎかもなあ。
っということで、早く帰って日本食レストランに行ってみた。
日本食は高いんだな。まあ、日本人相手だからかもしれんけど。
海草サラダ、餃子、マグロとアボガドの和え物など。
たまにサラダがむしょうに食べたくなるんです。
きっと体が求めているんだと思うんだ。
餃子はねえ、美味かったよ。
普通海外で現地人が作った餃子は不味いんだけど、よく出来た餃子だった。
一緒に食べに行った人はビールをガンガン飲んで気持ちよくなったみたいで、その後に近くのバーに連れて行かれたんだ。
ああ、ちなみに僕はアルコールは体が受け付けませんです。
コップ半分で湿疹が出来るんです。脈拍も倍くらい速くなって心臓バックンバックンしてだめなのです。
たとえて言うなら400Mを全力疾走した後のような感じ。死んじゃいそうになります。
話が戻ってバーなんですが、その筋の女の人がいっぱいいたんです。
かなりヤバイ場所に入り込んだみたい。

僕だめなんですよね、根がマジメなもんで。
タイとかマレーシアで同じような店に連れて行かれたことあるけど、もうね、寝たフリしましたよ。
今日行ったお店にいる女の人はみんな僕より年上なんじゃないかと思うくらいの人達で、チラチラとこちらを見るんです。妖怪人間ベラがいっぱーい って感じ。
目を合わせたら近寄ってきそうなので、必死に目をそらしていましたよ。はい。
怖かったー
さっさと逃げ帰ったですよ。

んで、oROネタは今日も無しだったりします。

なんだか忙し過ぎますね。僕。
朝も疲れてめっちゃ眠いし。
食事もいい加減なものばかり食べているので栄養剤飲んでます。

ホテルの部屋はスイートルームなのだけど、寝室とリビングにテレビが1つづつある。
これのリモコンが両方壊れてしもた。
普通に使っていたのだけどなあ。バッテリー切れではないです。
フロントに言って交換してもらった。良かったー。

晩御飯はルームサービスでピザを注文してみた僕。
これが予想に反してめちゃデカイ。
二人分くらいの大きさで困ったけど、頑張って食べつくしたの。
その後、おなかこわして、マイッタっす。
やっぱり、クラブサンドかハンバーガーが良いな。

oROはちょろちょろやっていますけど、単純なレベル上げなので特記事項はありませぬよ。
転職への道のりはまだまだ長い。。。。

金曜日は休日の国なのだけど、今日もモーレツ(死語)に働く頑張り屋さんの僕。

再度ワイヤレスネットの申し込みをして、ホテルでもまたネットが使えるようになったのだけど (事務所で仕事中にブログを書くのは気を使うのです。コソコソ書かなきゃならん。)、oROに進展が無いので、今日もとりとめもない事を書き綴ることにしますです。

なんだか、色々海外に出張に行ってて、色々な人から 「羨ましいなあ」 とよく言われるのだけど、実際にはそんな良いものではないんですよね。
仕事ですし。
観光でも出来れば少しは良いかもしれないけれど、そんな暇は無いんですよねー、残念ながら。
忙しいときは朝方ホテルに帰ってきて、ホテルの人に 「おはようございます」 などと言われる始末。

いろんな国に行けるのは、それだけで貴重な経験かもしれないけれど、結構トラブルに巻き込まれて困ることもしばしば。
オランダでは列車事故で困ったり、アメリカでは転んで肩の骨にひびが入って大変だったし、オーストラリアでは道に迷って迷子になり、ある国では現地の兵士に機関銃を突きつけられたり。。。
まあ、色々ある訳で。

遠く祖国を離れていると、日本がいかに安全なのか思い知らされるのです。
なにより、日本では日本語が通じるので(当たり前ですが)、少々のトラブルは簡単に乗り切れるんですよね。 海外だとその地域の習慣・常識やら言葉の壁でちょっとした事でも大きな障害なのです。

早く祖国に帰って、ゆっくりしたい今日この頃ですだ。

ネットが繋がらなかったよ。
ホテルの有料ワイヤレスの期間が切れてしまったのだ。
また、高いお金出して、ワイヤレス申し込むか。1週間分。。。僕はいつ帰国するのだろうか。。。
ネットにつなげられないのでたまには早く寝るかなあ と思いつつ昨日も夜更かしてしまった。

そんなこんなで引き続きなんだか忙しい働き盛りの僕。
ネットにつなげられないので当然oROは出来ないわけで、今日もまたoROの話題は無しだったりする。

こちらに来てまだおなかをこわしたことはないんですけど、まあ、衛生的に問題がある国ではないのからな。確かに水は変わったかもしれんけど、前回来た時に馴れたみたい。
インドじゃ僕が泊まっていた5つ星のホテルでさえ、洗面所の水を飲むな!って蛇口に書いてあったから、それに比べりゃ天国だ。(歯磨きなども、ミネラルウォーターでやってたよ。)

こちらにきて、トイレに行く回数は少なくなったような気がする。
ちゃんと食べてるんだけどなあ。
便秘というわけではないけれど、まあ、もうちっとましな生活せにゃイカンのだろうな。

仕事忙しくてoRO出来ないでつ。
仕事から帰ってきてからもホテルでずーっと仕事してたよ。マジで。
もう既に0時過ぎてるし。

ホテルに帰ってから、一旦、明日の昼ごはんの買出しに行ったさー。気晴らしもかねて。
いつもの24時間スーパーだ。
まずはカップ麺を買い物かごに入れ、飲み物にはチョコレートドリンク。
それからスライスチーズだ。
後はブラブラ店内を歩き回る怪しい僕。
そう、僕はここでは外国人。
なんだか子供にはジロジロ見られるし、落ち着かない。

最近はろくなもの食べてないので、栄養のあるものを探し求めて、たどり着いたのは健康ドリンク。
どれにしようか悩んでいると、オロナミンCがあるではないかっ!
ラベルは英語だが、間違いない。
こっちの人もオロナミンC飲むんかなあ などと考えながら、視線を横にずらすと、何やらオロナミンCと見た目そっくりのドリンクがある。
その名も。。。

まあ、一応仕事でこちらに来ている訳で、日々仕事しておりますが、ここ数日忙しくなってきたなあ。
去年末から休み無しで働いているけど、1日くらい休みがほしいと願っている勤勉な僕。

それはそれとして、食生活も乱れているので、これはこれで改善しなきゃイカンわな。
朝は食べずに、昼はカップラーメンで、夜は毎日クラブサンドなどの軽食。
まあ、帰りが遅いのでルームサービスが楽チンでよいのだけど、圧倒的にクラブサンドを食べる割合が多い僕は、きっとホテルの従業員の間では「クラブサンドイッチマン」などと あだ名がつけられている事は間違いない。

などと、被害妄想はこれくらいにしておいて、そんなわけで、oROもちょっと停滞中気味。

今日は蟻の巣に潜入してきたよ。
EXPはイマイチだけど、数をこなせば効率が良いかと思ったので。

460a95cd.jpg










とは言うものの蟻さんはリンクするわけで、下手に手出しをするとこのようになってしまうのは自明の理だったりする。

072b4fbf.jpg










これではイカンので、今度はコモドの洞窟に潜入しましたよ。
レアが美味しそうなので。

5e58dcc8.jpg










テレビ見ながら、晩ご飯食べながらの「ながら」プレイをしていると、やはり、こうなってしまう。

3760ac77.jpg  









なんだか、仕事疲れで、イマイチ気乗りせず、今日はあまり成果がないなあ。
こんな日はさっさと寝ればいいものの、結局今日も午前2時。
朝は毎日6時30分頃仕事に行くので、夜更かしもたいがいにせにゃならんと反省したとさ。


晩御飯はスパゲッティボロネーゼでした。
なんか、かなり薄味でイマイチだったなあ。
今後の事も考えて何か良いものがないか24時間スーパーへお出かけする僕。
色々探して結局マヨネーズを買いましたよ。
こちらではビン入りしか売ってませんです。チューブのが良いのだけど。
ええ、ぼくはマヨラーなのです。
おかずが無くても、ご飯にマヨネーズをかければ美味しくいただけます。
今まだ売っているかどうかわからんけど、「キューピーのアメリカンマヨネーズ」か「吉田のマヨネーズ」が僕の好み。

そんなこんなで今日もoRO頑張ってます。
今日のテーマはHSP飲めるLv40達成とgift boxでウハウハ大作戦です。

普通の狩しながら、クリスタルを探します。
親の敵のようにクリスタルを撲殺する僕。


54421c43.jpg












もくもくと狩り続ける僕にささやかなプレゼントが舞い込む。うほっ!

be5ee1a5.jpg












今日はgift boxいっぱい集めちゃうぞーーっ!

d1ac1510.jpg












んで、首都に戻ってパッカパカ開けちゃうのだ。
っと、ここでSSを撮ってなかったことに気がついた。OTL

まあ、しかし、ろくなもんしか結局出なかったっす。
先日のサンタポc 3枚 は スーパー・ミラクル・ラッキーだったんだなあ。

最後に今日の修行の成果です。
もちろんHSP飲めるようになりました。
ウハウハ大作戦は今日は不発に終わったけど、クリスタルがいる限りがんばるぞっ!


7f90a3f2.jpg









インターネットで色々調べると、どうもoROの接続人数は常時かなり少なげな感じ。
寂しいなあ。
いっそのことサクライサーバーに移住するか。40時間が終わったら。
経験値2倍らしいしね。

んで、どうもレベル上げが段々つらくなってきたさ。
なんか、くわがた やら てんとうむし を狩るのがだるくなってきたので、気分転換に別の狩場をお散歩することに。

まずは、jROで剣士~騎士時代に通い詰めたフェイヨンDに行きました。
久々に再開するソルスケ君。
だが、しかし ちょっときついです。今のレベルでは。

b9779acc.jpg3c5f68f2.jpg












気を取り直してフェイヨンの森を散歩していると、キノコどもに追っかけられるし。。。

e57dd7da.jpg67f5893e.jpg












これじゃあ、ダメだと思い、一度首都に戻ってからオークDに行きましたよ。

38e51d2b.jpg7be521bb.jpg












っと、ここで僕は気がついた。
この低接続人数状態だと、各地のMVP BOSSはみんな健在でマップをウロウロしているんじゃなかと思ったのさ。
っで、早速探してみると やっぱり健在でした。道兄貴。

da78d115.jpg











過疎サーバー(まあ、一つしかないけど)では ボス狩りしたい人には楽しいかもw

インターネットでまた色々調べると、oROでは攻城戦は週2回あるらしい。
んで、プロンテラの街にはギルドフラッグがたなびいているので、このサーバーは攻城戦の時だけ、盛り上がっているのかな?

もう少しレベルが高ければ各地のMVP BOSSでも見に行くんだけどなあ。(もちろん見るだけ。死にます。)
実物を見たこと無いMVP BOSS結構いるしな。

まあ、もうちょっと頑張ってレベル上げたら、暇そうな人見つけてPT狩りでもしようかね。
僕が接続する時間にはほとんど人いないけど。。。。


今日は金曜日なのでこの国は休みなのだけど仕事に励む勤勉な僕。
毎日サンドイッチやらハンバーガーばかりで、和食が懐かしくなった今日この頃。

ハンバーガーは大体バーガーキングかケンタッキーを買うのだけど、一応マクドナルドもあります。
僕はバーガーキング大好きです。
初めてバーガーキングに出会ったのはコスタリカに行った時で、あまりの大きさに驚いたのを今でも記憶している。
以前、日本にいるアメリカ人とハンバーガー論争した時に彼は 「モスバーガーが一番だ!」 と言っていた。
テリヤキチキンがたまらなく美味いらしい。
確かに美味いのは認める。これに対抗出来るのは、今はもうないけどロッテリアの若テリバーガーだけだっただろう。
だが、総合力ではバーガーキングだなと思う。
僕の2番手はファーストキッチンだな。フライドポテトのソースの種類の豊富さが僕のなかではポイント高いっす。
ケンタッキーはツイスターが秀逸。
ただし、マレーシアのケンタッキーで期間限定で発売していたトロピカルチキンバーガー(のような名前だった)が最高に美味かったな。
ダークホースとしてはドムドムかな。最近どこにも見かけないけど、他のバーガー店には無い特殊(?)なバーガーが一時期僕を虜にしたのさ。

っということで、余計な話は置いといて、oROまだ頑張ってます。
昨日に引き続きキャラメル狩りです。
ミルク満載でミニョールにお出かけ~
んで、ミルクが切れたところで引き返し、とりあえず収集品をNPCに売りに行く僕。
お店に行く途中でどうにも我慢できずにgift boxを開けてしまう おちゃめな僕に その時 奇跡が起きたっ!!!

933fce00.jpg

 

 

 

 

 

うむう、jROで長いこと遊んできたけど、P箱からサンタポカードは出たことないよ。
それが なんの因果かoROで出す僕であった。

Yes!!今日の僕は最高に運が良い!!
早速再度狩りに行ってみると、ポロっとキャラメルカードが出たよ。来たーーーっ!

35870c3c.jpg

 

 

 

 

 

なんてこった。
すげえよ、今日の僕。

んで、狩りも終わって、またまた収集品を売りに行った僕であった。
そして最後に またクリスタルから集めたgift boxをパッカパカ開けちゃう僕に神が降臨したもより

98b7102d.jpg

e36ed00b.jpg

 

 

 

 

 

サンタポ3枚。。。s3グラがあれば闇特化武器が出来てしまうよ。
こんなことで運を使ってしまって良いのだろうか。。。

んで、今日の修行の成果はこんな感じ。記念にサンタポの絵もSSに入れましたよ。

6b00eb04.jpg

 

 

 

 


明日も良い事あるかなあ。

うぐぐっ 寒いっ!
この国がこんなに寒くなるとは思わなかった。
めっちゃ、軽装で来てしまっているのでマイッタ僕。
前にインドに2ヶ月ほど滞在した時に服を現地調達して日本に持って帰ってきて、家族に不評を買ったので(なんか色やらデザインがイケてなかったらしい。僕は気にならなかったけど)、出来るだけ現地調達はやめようと思います。

台湾に3ヶ月滞在した時も靴がボロボロになってしまって、現地で買ったんだけど、丁度僕が滞在していた頃は台湾でSARSが大ブーム(?)の時で、その靴持って帰ったらSARSウイルスが付着してそうだ と嫌がられたこともあったし。

ということで、寒そうな格好で今日も頑張る僕なのです。
SARSで思い出したけど、当時現地のホテルでは毎日体温を測定されてたなあ。
ホテルに帰ったらまずフロントで体温計渡されて、熱があったらホテルに入れてもらえない。
下手に熱でもだそうものなら病院に隔離されかねない状況だった。
病院になどいったら、SARSじゃなかったとしても、病院でSARSに感染するかもしれんし、むしろそれの方が確立が高かったからね。
SARSの潜伏期間は10日と言われていたので、帰国してから10日間ある場所で隔離されてましたよ。
会社命令で。
なのでその間の給料は当然出ましたけど。つらかった~。
基本的には部屋から出ることは禁止。食事だけ、部屋の外に朝、昼、晩の時間にそっと置かれるので、それを回収する時だけ扉を開けれる。
当然この隔離生活の間は誰とも話は出来なく、部屋でテレビだけが娯楽だったさ。

oROの話になるが、ここってラグがけっこうあります。
なので索敵で歩くのに結構時間がかかったりします。
まさに ”ラグ”ナロク !!

などとくだらないことはさておき育成の
状況はというと、今日もレベル上げ~
マップを変えて、今日はミニョールでキャラメル狩りです。

757e1073.jpg

 

 

 

 

 

ミルクがなくなったところで今日は終了でつ。
収集品をNPCに売りさばいて、クリスタルから出たgift boxをパッカパカ開けるのだ。

34ac94a5.jpg

 

 

 

 

 

んで、中身なんだけど、バッタ人形やら呪われたルビーやらでいまいちだったよ。

今日の修行の成果はこんな感じ。

6bfac2d1.jpg

 

 

 

 

 

インターネットで調べたらbaseball capなる帽子があって、これをかぶっていると経験値50%増しらしい。
当然今の僕にはこれを入手できる財力ありませぬな。残念っ!
ちなみに今かぶっているアニバハットはLuk+1だけです。全てのステータスが+1ではありません。
他にかぶるものないし、クリスタルからポロポロ出るのでかぶっているだけなのさ。

転職目指して頑張ろうっ!

うむう。
このホテルはワイヤレスでネットが使えるのだけど、7日間で日本円で約15、000円なのだ。 
高いよ! 
まあ、仕事で使っているし(仕事から帰ってきて、ホテルに帰っても仕事している勤勉な僕。ずーっとROやっているわけではないですよ。はい。)
大晦日も、元旦も、今日もずーっと仕事に行ってる働き者でつ。

ああ、腹減った。1時間くらい前にルームサービスでクラブサンドイッチ注文したのにまだ来ないので、催促の電話を入れる僕。 
ずーっとホルン狩。。。仕事に集中してて忘れてたよ。 
などと書いている途中でやっと来た来たクラブサンドおおおおおっ!
「忘れてたよ、ごめん」って、こっちはホル。。。。仕事しながら待ってたんだからねっ!

今日もログイン数少ないなあ っと思ったが、よく考えるとオーストラリアは夜中なんだな。
oROでは放置露店をする人はあんまりいないみたい。
oROの接続料金で一番短いのが40時間。 これって、分単位で管理されてて、あくまで接続の間だけカウント。なので1ヶ月だろうが、半年だろうが、時間が残ってれば遊べちゃうらしい。
恐らく、40時間パックの人が多くて、放置露店では勿体無いということなんだろうな。

そんなこんなで、
今日も頑張ってレベル上げ~


screenChaos007.jpg

レベル的には背伸びし過ぎだけど、ホルン狩りです。ついでにコーコーとスタイナーも殴ったり、殴られたり。
ミルクを85%まで持っていってガンガン狩る僕。
また、ちょっと小金が貯まったので、マインゴーシュから店売りダマスカスを購入しますた。
atk値で倍以上だぞ。
買ってから気がついたんだけど、レベル3武器なので精錬はオリだったあああああ とガッカリ。
露店が少なく、そもそも買うお金も無いので、精錬無しで頑張る僕。

ミルクが無くなったので、今日はこれで終了~ っということで、収集品をNPCに売りに行ったの。
クリスタルから出たギフトボックス (こんなのjROにあったかな?)をパッカパカ開けていくと、なんとオリが出たではありませんかっ!
おおっ!ギフトボックスからオリは初めてだあ。
残りのボックスを開けると連続でまたオリが出てきて合計3つだ。
2カラットダイヤも出てお財布が生暖かくなった僕は早速ダマスカスをホルグレンに持っていったとさ。

んで、カプラさんのところに行ったところ、何やらこの時間にたむろっているいる人がいたさ。
どこの国の人なんだろう。こんな時間に。
っで、ちょこっと話をしてみる僕。

screenChaos009.jpg

んで、もう寝るわ っということでログアウト。後でSS見たら「Oyasumi!!」って。。。それまでの会話は英語だったし。。。なんでそんな単語知ってるんだ?
まあ、いっか。

今日で3日かぁ。
結構レベル上がったなあ。
とりあえず、ダブルアタックと回避率向上はLv10まで取ったし。
まあ、マッタリ続けてみようと思います。

今日も育成に励んでます。 たまに出会うクリスタルに嬉々として挑んでいるぼく。だって、ドロップがうまー なんだもん。 特にホワイトチョコはNPCに高く売れるので見逃せないのさ。

1de6cd22.jpg

 

 

 

 

ところで、キャラ選択画面で気がついたのだけど、oROってひょっとして1垢で6キャラ作れるのかな。 もしそうならすげえ。 まあ、そんなにキャラ育てる気合はないがな。  

oROはサーバーはChaos一つだけ。あとはSakrayサーバーのみ。 サーバー選択画面でとても気になったのだけど、接続数が60人程度。 接続時間が悪いのか、年末年始はオーストラリア人はゲームしないのかわかりませんが、普段からこれではサーバー維持費も出やしないだろうな。

前回書いたけど、jROと比べて露店の相場がかなり違う。SSのアップはしないが、たとえば月光剣が5Mだったり、聖斧が500kだったりする。なんてこった。

っと、話は育成に戻して、小金が貯まったところで、店売りマインを購入し 早速ホルグレンにカンカンしてもらいに行きました。 クホッた時の台詞を見たいところだが(「クホホ」なのかどうか)、極貧の今の僕にそれほど余裕もあるはずもなく、素直に安全圏までカンカンしてもらった。

4f95d026.jpg

 

 

 

 

更にひたすら狩りを続けて、追い込みは子デザをノービスポーションがぶ飲みで一気にJobLvを上げる。 そして、モロクに移動した僕は早速シーフギルドに行ったのさ。

02407769.jpg

 

 

 

 

近くの農場で キノコを盗んでこい と言われてる。 jROと同じだな。というか各国ROも同じなんだろうな。 ちなみに 実際には「キノコ」では無くて「マッシュルーム」と言われた。 あればマッシュルームだったのか。。。。

86e518bf.jpg

 

 

 

 

この後25点分稼いで(1点と3点のマッシュルームがある)、またシーフギルドに。 んで、まあ、無事転職しましたよ。

a35e51d9.jpg

 

 

 

 

もう、ポリンではレベルが中々上がらないので、バッタを狩り行く。 シーフに転職したし、武器がよくなったので良い感じ。ただしポポリンだけはまだ手出し出来んよ。

a55e9989.jpg

 

 

 

 

そして、oRO潜入2日目の成長具合はこんなもんです。

ca83dec2.jpg

 

 

 

 

まあ、マッタリ頑張るかな。でもお試しは40時間で、ここまで15時間くらいかかっているから、あんまりゆっくりできませぬな。 なんとか40時間終了までに2次職に転職したいなあ。

 

ついに oROに潜入したじょ!

いやー、ここまで来るのにかなり障害があったな。 サーバー接続時にエラーが何回も出てなかされた。(ログイン画面に到達できなかった。) 結局クリスマスのアップデートファイルを適用して、なんとかログイン画面に到達だわ。

ほれっ ログイン画面だ。

57c26757.JPG

 

 

 

 

んで、初心者の館に行きました。 レベルアップやらアイテムやらもらえるので、頑張ってインストラクターの話を聞いて、適職試験まで受ける律儀なぼく。 ふふふっ シーフか。。。

thief.JPG

 

 

 

 

シーフを選んだので当然ながらモロクに飛ばされた僕。 この時点で12月31日の23時過ぎ(日本時間)。 きっと年始のイベントがあるに違いないと確信した僕は 初心者の館でいただいたカプラ転送無料券で首都プロンテラに飛んだお。  プロンテラ南門のカプラのお姉さんです。

036fbb2a.JPG

 

 

 

 

早速露店でアイテムの相場をチェックし、愕然とする。なんじゃこの値段はっ! ガクガグ ブルブル

16ea4b49.JPG

 

 

 

 

 

気を取り直して、早速ノービスを鍛えに、お約束のポリン島に行った僕。。。。。。。OTL

angering.JPG

 

 

 

 

苦難の道のりが続くであろう。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新記事
最新コメント
[10/02 syakkinn07]
[04/02 ちくちゅう]
[03/08 ちく]
[03/01 ぐる]
[03/01 名無しさん]

MyCode:1160