忍者ブログ
oROからiROへ移住した僕の奮闘記
[75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


木曜日の夜は非常にラグが激しい。
最近気がついたのだけど、この国の休日である金曜日の前日(木曜日)の夜からラグが激しくなるようだ。
前に金曜日に街のネットカフェに行った事があるのだけど、大盛況でした。
漫画などありません。
飲み物は有料。
パソコンしかないです。
それでみんな何しているかというと、ビデオチャットしているんです。
そう、この国には多くの外国人労働者が出稼ぎに来ており、恐らく皆さん故郷の家族や知り合いとネットでビデオチャットをしているんです。
電話よりはるかに安いし。

それで、パソコンなんですが、特殊な机に斜め45度にパソコンが埋まっているような感じが多い。(ゲームセンターの昔のゲーム機(インベーダーとか)で 机に画面が埋め込まれてましたが、あれは真上を向いていたのに対して、画面の向きが座っている人に見やすいように45度の傾斜がつけられているようなイメージ。机の上は水平のガラスの板があり、そこに飲み物などを置ける。 言葉で説明が難しい)
なんでかな? と思ってたんですが、後ろに立つと画面が見えづらいんですね。
個室なんて気の利いたものないので、恐らく他の人にビデオチャットの画面が見えづらくしていると思われます。
僕は自分のノートパソコンを持ち込んで、無理やり接続しましたよ。店員を呼んでネットワーク設定を変更しました。

なので、僕の結論ですが、恐らく、その理由(ビデオチャットによるネットワーク負荷の増大)でこの国のネットワークは木曜日(そして金曜日も)に遅くなる というのが僕の推測です。

前置きが長くなりましたが、結局ラグが激しくて、狩りがつらい。
ので、ぐるとん を誕生させようと思いました。
初心者修練所で話を聞いて、レベル上げ。
んで、狩りのトレーニングでは、フィールドに出るとラグで狩りが面倒なので、適度なMOBが適度な密度(エリアが狭く、MOBが多い。フィールドに出るよりも効率が出るかと)でウロウロしている 狩りのトレーニングエリアで頑張ることにしました。
EXP2倍のSakrayだから我慢できると思います。
それで、頑張って、ここでジョブレベルを10まで上げて、転職可能になってしまった ぐるとん。



02fa57ce.jpg






























最後の適性試験で商人になるように回答をして、もくろみ通り商人を勧められる。



screenSakray049.jpg





























そして、アルベルタに転送されると、そこは商人ギルドの部屋です。
うふふ。



58f34bee.jpg





























とりあえず、ここで終了です。
続きはまた今度。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新記事
最新コメント
[10/02 syakkinn07]
[04/02 ちくちゅう]
[03/08 ちく]
[03/01 ぐる]
[03/01 名無しさん]

MyCode:1160