忍者ブログ
oROからiROへ移住した僕の奮闘記
[26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こちらで写真が撮りたいなあと思っていた僕。
日本のカメラ付携帯を持ってきていたのを思い出して、これで代用しようと考えました。
が、しかし、随分ほったらかしていたのでバッテリー切れです。
充電器を持ってきていたので、つなげてみましたが、電圧が合わないのか何なのかわかりませんが、充電できません。(こちらは200V。充電器を見ましたが、100Vにしか対応していないみたい。)

そこで、街に出てトラベル用の変圧器を探しました。
1時間くらい色々お店を廻ったのですが、どこにも売っていない。
そもそも、この国で200V-100Vに落とす変圧器を扱うはずが無いことに気が付いた。(だって、売れるはずもない。この国の製品は基本的に200Vに対応してますし。)




困ったですね。
そして、ついフラフラとデジカメが売っているコーナーに誘われるように近づいてしまった僕。

うーむ、何だか聞いたことないメーカーのものが結構ある。
だけど、まあ、7割くらいは日本のメーカー製だったさ。
一番高かったのはCANON IXYだ。
高すぎだ。しかも、1年くらい前のモデルと思われ。

ジーっと眺めて、ショウケースからアレコレ取り出してもらい、さわりまくる僕。
嗚呼、欲しい、欲しい、欲しい。。。。。

もう、この時点で、買う・買わないの問題ではなくて、どれを買おうか という思いで頭がいっぱいの僕。
んで、結局買ってしまいましたよ。Panasonic LUMIX。
これも1年前くらいのモデルだけど、光学式手振れ補正があり、広角28mmで高感度。
きっと画面は英語だろうし、マニュアルも英語だろうし、保証も無いだろうが、そんな小さなことで悩む僕ではなかった。

ホテルに戻って、早速バッテリーを充電だ。
その間にマニュアルを読破して、あらかたの操作はもう頭に入れた。
ここで、ひとつ気になったことがあった。
そう、電源の問題だ。
この充電器は日本でも使えるのか????
通常、この手のものは200V,100Vの両方に対応しているはずなので、問題ないはず。そして確認したら問題無しだったさ。
問題はコンセントの形ががが。。。。
まあ、なんとかなるでしょ。



PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新記事
最新コメント
[10/02 syakkinn07]
[04/02 ちくちゅう]
[03/08 ちく]
[03/01 ぐる]
[03/01 名無しさん]

MyCode:1160