忍者ブログ
oROからiROへ移住した僕の奮闘記
[41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


唐突ですが、僕のお気に入りのドリンクですよ。
チョコドリンクです。はい。
チョコレート大好きな僕はこれに夢中でごわす。

5201ef9a.jpg











ちなみに僕が どれくらいチョコレート好きかと言うと、昔(高校生くらいの時)にチャーハンを自分で作った際にチョコレートを一緒に炒めた人です。 

「チョコレートは美味いので、チャーハンに入れても美味いはず。」 という信念で実行してしまった痛い人です。

ああ、もちろん不味かったですよ。 もうにおいをかいだだけでノックダウンされました。
生暖かいチョコの香りがチャーハンのスパイスの香りと混ざって。。。。。
食欲を吹き飛ばしてくれました。へへっ。

そんな話はどうでもいいのですけど、前から気になっていましたが、ホテルのナシゴレン  (チャーハンみたいなもの。インドネシア料理?) を注文すると必ず ピーナッツクリーム (液体) が容器に入って出てくるんです。
ええ、もう、それはナシゴレンにかけろ と言わんばかりに。 
トレイには ナシゴレン本体 と ピーナッツクリーム だけしか乗ってませんから、まさか、ピーナッツクリームだけ飲む人もいないと思われ。 これは「ナシゴレン用」に違いありませんっ!

まあ、写真がこれです。
右上の小さな白い容器にたっぷりとピーナッツクリームが入っています。

9bd9e5fb.jpg











確かに僕はチョコをチャーハンと炒めた 痛い人 ですけど、これはいくらなんでもねえ。
50歩 100歩かもしれんけど、これをホテルの商品として 堂々とお客さんに出しているんだから、僕の負け?です。

まあ、でも、ホテルで出している料理ですから、きっと何か食べ合わせで 別のすんげえ美味い味が醸し出されるのかもしれん と純真無垢な僕は信じて、一番最初はかけましたよ、ご飯の上に 全部ぶちまけました。 

絶対無理です。

「無理」って言葉はこの場合意味不明ですが、まあ、とにかくそんな衝撃を味わった っということが言いたいのですよ。

これなら、ピラフに 干しぶどう が入っている方がまだ許せます。 干しぶどうが大嫌いな僕でもです。
(世の中の人はピラフに 干しぶどう らしいけど、ホントかな? まあ、会社の食堂で出るんだからなあ。。。)

これは僕の想像ですが、恐らく チキンステーキ に ブルーベリージャム をかけて食べるアメリカ人も思いつきはしないでしょう。 
いや、これも 昔American Airに乗ったときにキャビンアテンダントの人が 僕の夕食の チキンステーキに 親切にもジャムをかけてくれました。
ぼくの制止を振り切って 笑顔 でね。 (殺意を覚えたのは言うまでも無い。)
あの時僕が英語が得意だったらきっと叫んでいたことでしょう。
「Kill You !!」 (映画「チャイルドプレイ」のチャッキーのように)

ああ、今日もくだらぬ事を書いてしまったさ。
まあ、昔誰か偉い人が言っていたが、「世の中は驚きに満ちている」 ということなのだ。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新記事
最新コメント
[10/02 syakkinn07]
[04/02 ちくちゅう]
[03/08 ちく]
[03/01 ぐる]
[03/01 名無しさん]

MyCode:1160