忍者ブログ
oROからiROへ移住した僕の奮闘記
[70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


何気なくチャンネルを回していると、非常に興味を引くチャンネルがあった。

ハンドボールの試合をやっている。

8ef934d4.jpg




















僕、中学・高校の6年間ハンドボール部だったんですヨ。
高校の時は大阪の中央大会で3位になったこともあったりする、スポーツマンだったんです。
朝は授業前に筋トレして、昼休みは20分ランニングして、放課後はハードな練習をする熱血スポーツバカだったんです。

テレビでハンドボール見て、何だか懐かしい思いがしたのです。


んで、何気なく別のチャンネルにすると。。。。

12e65d79.jpg




















これまた懐かしいアニメがやっていたりした。
上はゴリです。(誰だ!?)

そう、「スラムダンク」です。

んで、こいつが言わずもがなの主人公・ハッサン  

a74e4354.jpg





















この人は ハッサン ですよ。
皆に 「ハッサン !」って呼ばれてましたから。

どうも、湘陽 との試合らしい。
ハッサンが次々と華麗にリバウンドを決める。
「リバウンドを制するものは、試合を制する」 のだ。

ハッサンに負けず劣らず、同じくハッスルする 流川君。
カッコええのう。

c45d34a5.jpg




















そして、エンディングです。
音楽は日本のオープニングの曲で、ただし、ちゃんと吹き替えされています。
何言っているかわからんけど、声の太い男達が合唱しています。
えーっと、たとえるなら、ジャッキー・チェンの映画「プロジェクトA」の歌のような感じです。

d022efc4.jpg




















ジャッキー・チェン と言えば、「少林寺木人拳」 (何でだ?
学校で 木人拳ゴッコ が流行ってましたヨ。

今考えれば、あの紐みたいなものだけで、よくもあそこまで複雑な動きが出来た 「木人」 に乾杯!

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新記事
最新コメント
[10/02 syakkinn07]
[04/02 ちくちゅう]
[03/08 ちく]
[03/01 ぐる]
[03/01 名無しさん]

MyCode:1160