忍者ブログ
oROからiROへ移住した僕の奮闘記
[64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日も姉貴オンラインでつ。
oROではラグが結構あると前に書きましたが、日時によって状況が変わるようです。
ラグが激しいとMobと自分の間で位置ズレを起こしますし、もっと酷いと歩いている時にサーバーとのタイムラグがあり切断! とか言われて回線が切断されます。

位置ズレで今までの最高記録はこちら

rag.JPG
























ズレ過ぎです。
今は短剣ちょっぴり砂型攻撃重視タイプを目指していますが、今日姉貴を殴りながらバックスタブを何度か試してみた。
Mobのバックをなかなか取れないです。
移動先をクリックしても中々動かないし、動いたと思ったら位置ズレしててMobがそこにいなくてバックスタブ空振り連発。
ついでにスパイラルバックスタブを何度も試して見たけど、全く無理!
バックスタブを8か9まで上げようと思っていたけど、これだけ使えないとなると、考え直さないといけないかも。
考え直すと言っても今更弓には転向できぬし、かと言って盗作型の場合盗作させてくれる人がいない。。。。 悩ましい。

んで、姉貴をガツガツ狩っていたけど、道兄貴に何やら痛い攻撃を食らい昇天したでつ。

screenSakray275.jpg
















結構気をつけていたのだけどねえ。

何かで、MobはPCが近づかない限り(つまり誰もいない限り)、場所を移動せずじっとしていると読んだ事がある。理由はワールド内の全てのMobをいちいち動かしていたらサーバーに負担がかかり過ぎるから人がいない時はMobは動きを停止させていると。
でも、道兄貴は場所を少しづつ移動させていると思うのだけど。気のせいかな?

姉貴オンラインも飽きてきてしまった。
もう、このぶさいくな顔は見飽きたヨ。

screenSakray279.jpg

















たまには息抜きをしようと思い別のマップに行って見ようと思ったの。
んで、自分の今のレベル的には おもちゃ かな っと。

なので、一旦プロンテラに戻りそこから転送で伊豆へ移動し、更にそこからアルデバランへ行って、サンタのおじさんにルティエに転送してもらう。
そして、やっぱり出会ってしまう僕。

screenSakray285.jpg

















たぶんウロウロしていると思ってました。
なのでハエをいつでも使用できるようにしていたから、なんとか逃げ切れた。

んで、ルティエの街ですだ。

screenSakray288.jpg

















おもちゃ分類所に行くとハティーベベがいた。
というか、名前が「Garm Bebe」だったりする。
んで、うっかり手を出してしまったが、今のレベルではこいつには勝てるはずもなく死んでしまったさ。

bebe.JPG
















セーブポイントのプロンテラまで引き戻される僕。

また、伊豆経由でルティエに向かう途中で、また犬にばったり出会ってしまう僕。
なんだかわからない攻撃で瞬殺でした。。。。。OTL

screenSakray292.jpg

















子犬がGarm Bebeだったので親の名前はやっぱり「Garm」だった。
なんでかな?

まあ、そんな事はどうでも良い。
また、プロンテラに戻された僕は再びルティエに向かったさ。

幻覚攻撃にあったりするが、PentiumMのCPUパワーでなんとか動ける僕。
家のPCは モバイルPentium 2.0GHz+グラボ なんだが (家でもノートPCでつよ)、PentiumMのみでグラボが無いこのPCの方が幻覚エフェクトでも結構イケてたりする。
そろそろ家のPCはお払い箱か?
Core2 Duo とか欲しい。
(ちなみに「Duo」の発音をうまく出来ないのは僕だけでしょうか?)

screenSakray294.jpg

















そんなこんなで、レベルアップしましたよ。えへっ♪

screenSakray298.jpg

















ここで、今日発見した 手抜き?技を一つ。

回復材補給要員のぐるとんをプロンテラ 西門カプラで待機させているのだけど、よく考えると僕のメインの回復材は「肉」。
プロンテラの場合肉屋さんはミルク屋さんの後ろにいます。

ここまで歩くの面倒なんです。持てる荷物の重量がまだまだ少なく ( ぐるとんはOC,DCを優先させた為、カート持ってませんっ!)、何度もカプラと肉屋さんを往復しないといけないし。

そこで、気がついたのだけど、モロクの肉屋さんはカプラに近い!
早速ぐるとんをモロクに派遣した。
思ったとおり、1画面で 肉買って、倉庫に入れる ことが可能だったよ。
更に、雑貨屋さんがこれまたカプラのすぐ近くにいるので 雑貨を買うのも楽チンだし、戦利品を売るのも楽チンですな。

ラグの結構あるoROでは、これは大きな発見だったです。

screenSakray283a.JPG

























今回 おもちゃ も結構美味しいことがわかった(EXPが)。
金銭効率はまだよくわからんけど、ひょっとしたら、ルティエオンラインになるかもです。
ストームナイトは今日は出会わなかったけど、あんまりウロウロしなかっただけで、必ずどこかにいることはわかっている。
なんとか避けて狩りすればやれなくもないと思った今日この頃。



PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新記事
最新コメント
[10/02 syakkinn07]
[04/02 ちくちゅう]
[03/08 ちく]
[03/01 ぐる]
[03/01 名無しさん]

MyCode:1160