忍者ブログ
oROからiROへ移住した僕の奮闘記
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もoRO Sakrayで頑張る僕。
頑張り屋さんだなー

極貧状態を脱する手立ては今のところありませぬ。
初心者修練所でもらったノービスポーションも段々減ってきたので、大切に使わねばならない。
だけど、あまり弱っちいMobを狩っていてもレベルが上がりませぬよ。
ということで、子デザを狩ってみる僕。
だけど、ポーションを使わねば戦えない。

screenSakray020.jpg












そこで思いついたのだけど、こうなったらもう攻撃してこない敵を狩るしかない。
っということで、あり地獄で卵割りに行く僕なのです。

screenSakray021.jpg













だが、しかし、入り口近辺にアクラウスがウロウロしていて、まったく狩りにならないのですわ。
こりゃ、マイッタっす。

screenSakray022.jpg












そこで、こんどはペコペコの卵を割りに行こうと思いつく賢い僕。
カードが出ればウマーだしね。

screenSakray023.jpg










そこで僕はある光景を見てしまった。。。。。

PR

ふう。
今日はちょっくら頑張りましたよ。
ああ、もちろん R。。。仕事。


やっと、Joblevelが10になりました。
screenSakray012.jpg











んで、例のようにキノコ泥棒を命じられる僕。
Mobにつつかれながらもキノコを刈り続ける僕。
screenSakray014.jpg











んで、モロクのシーフギルドに戻り目標の25点分を渡すと、
screenSakray015.jpg











転職です。
これも一生懸命に狩。。。仕事をしたおかげです。
screenSakray016.jpg











疲れたな。
これからが大変だ。
ノービスシリーズの防具が着られなくなったのだけど、お金がないのでまともな防具が買えましぇん。
武器もポリンからドロップのナイフでつ。

はぁ、先は長そうだ。
早く2次職に転職してえよう。。。

ROのリンク集のHP様にこのブログを登録いただけました。
素直にうれしい♪ うふふっ
「相互リンク」とか「ランキング」とかやり方良くわかんなかったので何もしてましぇん。

oROのSakrayで経験値が普通という事実を知ってしまった僕は果たして今後このSakrayでやっていけるのか不安ですが (1から通常経験値で耐えられるのか?)、jROでも僕はショックを受けてしまったさ。

去年夏頃に転売目的で買い集めていた色々なカード。
相場が値下がり傾向なのは知っていたけど、今日「ろ」でチェックしたら何だか更に値が下がった感じ。
もうダメだ。
捨て値でも出張前に売り切っておけばよかった。。。OTL
売りたくてもここからじゃjROにアクセス出来ないし。

気を取り直し、憧れの錐の値段をチェックした。
まだまだ高いっすなあ。
ここで気が付いたのだけど錐にスロット付のタイプが登録されている。jROではスロットエンチャントが実装されるとは聞いていたけど、錐も対象だったのかな?
スロットエンチャントの成功確率は知らないけれど、錐でやってみようという冒険野郎はそれほどいまい。

ちなみに、「サイドワインダー」で相場を検索しようとしたら、なぜか「バニーヘアバンド」も出てきた。
これは見た目がサイドワインダー っちゅうことかな?
まあ、どうでもいいや。

唐突だが、野菜が食べたい。。。

今日も頑張って働く勤労青年の僕。
ホテルに帰って、突然Sakrayに逝ってみようと思ったのです。
早速既にDLしていたファイルをクリック・クリック♪

そして、長いパッチDLの後に、やっとたどり着きました。


screen001.jpg










そして、また、ここから始まる。
Sakrayでも初心者修練所あるんだなあ。


screenSakray002.jpg










もう、台詞はほとんど読まずに、さっさとクリックする僕。


screenSakray004.jpg










んで、いつもの職業診断です。
シーフを進められ、素直に従う僕。
だって、それの方がお徳だもん。


screenSakray007.jpg










そして、送り出された先はモロクでつ。


screenSakray008.jpg










すかさず、首都に向かい、早速、もくもくと狩りをしております。



screenSakray010.jpg










んで、頑張り過ぎてちんじゃう僕であった。


screenSakray011.jpg










しばらく狩りして気がついたのだけど、このSakrayサーバーは経験値2倍だと思ってたけど、どうもレベルの上がり方が遅い。
何故だろうと思って調べてみたら、経験値もドロップもChaosと同じだったさ。
なんちゅうこった。

これじゃ、人集まらないんでないのかな?
だって、WoE(jROでいうところの攻城戦)は無いしねえ。
人が集まらなきゃテストになんないのではないのかな?
実際僕がINした時間は遅かったけども、50人以下だった。
首都では露店の一つもねえしな。
タダなんだから、もっと人がいると期待した僕が甘かったよん。

まあ、ぼちぼちやりますかね。
でも、またしばらく バッタ や くわがた 相手か~ OTL

うむう。
oROの40時間お試しの残り時間が約10時間になっちまった。
Joblvlは40までは折り返し地点あたり。
お試し期間内に2次職への転職はかなり厳しいと思われ。

もう、こうなったら、Sakrayに移るかな。
もっと早く判断すべきだったな。
せめて、クリスタルがいる間に移動しておけば、クリスタルのドロップで金銭的にはかなり助かったはずだけどなあ。
Sakrayパッチは既にDLしているので、後は適用するだけだが、かなり悩ましい。
せっかくのサンタポc3枚も結局使わず仕舞いか。
まあ、サンタポcが活躍する狩場にいけるレベルには到底届かないけどね。

もうちょっと考えてみるか。。。。



今日ホテルの部屋に帰って電気つけたら電球の玉が切れちまったい。
これで、3つ目。
1ヶ月前に1つ、1週間前に1つ、そして今日1つ。。。。
2つまでは我慢出来たけど、今日のは僕的には重要な場所の照明なので困りました。
なんかボロ過ぎないかなあ。
フロントで照明がいかれちまったので直して欲しいと依頼。
一気に3つとも電球を交換してもらいました。
でもね、もう、なんだか、電気つけると電球が切れそうでね。
パチンっ って音がして火花が出るの。
大丈夫かな、このボロさ。
こんなホテルは初めてだ。

でもね、このホテルは日本語放送がテレビで見れるから、それだけで、もうOKです。
少々のことは許せます。
今日は日曜日なので、大河ドラマでも見るかな、風林火山。

一体僕がどのような番組が見れるのかテレビ欄(JSTV)を大公開してみたりする。


P1030117jstv2.jpg











細かすぎて読めないかもしれないけど、まあ、こんな感じ。
後はNHKワールドも見れます。

まあ、なんにせよ、いいかげん祖国に帰りたい今日この頃。
日本から持ってきた歯磨き粉がもうすぐなくなるし。
この国はまだ生活には困らないけど、それでも日本にいるよりは暮らしにくいでつよ。

クリスマスも、年末も、正月もなく、働き続けているが、別に給料をたくさんもらえるわけでは全くなく、仕事も大変だし。
休んでもいないのに、5日間くらい休暇を取ったことにしないと労働組合の協定違反になるし。。。
なんか、めっちゃ損している感じやね。

日本の仕事もたまるし、あんまり長期で出張してしまっているので、挙句の果てに「お前があんまり長いこといないから困ってる。だからお前がいなくても日本側の仕事をこなせるように体制に見直すから帰ってこなくて良し」って。。。。。。。

好きで出張しているわけではないんだけどなあ。 

さっさと仕事終わらして帰ろーっと。



昨日はよく寝れなかったですよ。
外がうるさくて。。。。
なんか、この国にも暴走族がいるもより。
外に見に行かなかったけど、エンジンの爆音を響かせているひどいやつらがいるようです。
パトカーも出ていたけど、中々収まらない感じ。
夜中まで幹線道路で大騒ぎでしたよ。
いるんだなあ、そういう人達。。。

昨日は久々にoROをちょこっとやりましたよ。


screenChaos031.jpg










オークDでハッスルでつ。
ベースレベルが一つ上がったよ。
でも、レアは何も出なかった。(まあ、だから「レア」なんだけど。)
やっとこんな感じです。


screenChaos032.jpg









40時間のお試し期間では転職は難しいかも。
まあ、そうなったら、Sakrayサーバーで頑張るかな。

まあ、マッタリ続けましょ。

仕事はめっちゃ忙しくて、ブログの更新が止まってましたね。
明日は遅出なので久々にブログを更新しようと思い立ったぼく。
とは言うものの別に取り立てて書くべきこともないのですが、撮りためたoROのSSなどをアップしてみたりします。

レベルに見合わないのだけど、FDに突撃してあえなく死ぬ。
そもそもこの過疎サーバーでは会いたい時に会いたいMOBに会えるだろうが、会いたくなくても出会ってしまう。。。。


screenChaos011.jpg











小金が貯まったのでちょっと装備をグレードアップです。
これで少しは攻撃に耐えられる?


screenChaos015.jpg











こ、この帽子欲しい。。。。


screenChaos021.jpg











「あれ」はこちらでは「POO POO HAT」と言うらしい。
なんかかわいい名前です。


screenChaos025.jpg











最後に僕の晩御飯。
デジカメが役に立った?
これ結構大きいのです。
たぶん二人前くらいはあるよ。
おなかいぱーいでつ。



pizaa.jpg










明日も頑張って仕事するぞっ!

まあ、一応仕事でこちらに来ている訳で、日々仕事しておりますが、ここ数日忙しくなってきたなあ。
去年末から休み無しで働いているけど、1日くらい休みがほしいと願っている勤勉な僕。

それはそれとして、食生活も乱れているので、これはこれで改善しなきゃイカンわな。
朝は食べずに、昼はカップラーメンで、夜は毎日クラブサンドなどの軽食。
まあ、帰りが遅いのでルームサービスが楽チンでよいのだけど、圧倒的にクラブサンドを食べる割合が多い僕は、きっとホテルの従業員の間では「クラブサンドイッチマン」などと あだ名がつけられている事は間違いない。

などと、被害妄想はこれくらいにしておいて、そんなわけで、oROもちょっと停滞中気味。

今日は蟻の巣に潜入してきたよ。
EXPはイマイチだけど、数をこなせば効率が良いかと思ったので。

460a95cd.jpg










とは言うものの蟻さんはリンクするわけで、下手に手出しをするとこのようになってしまうのは自明の理だったりする。

072b4fbf.jpg










これではイカンので、今度はコモドの洞窟に潜入しましたよ。
レアが美味しそうなので。

5e58dcc8.jpg










テレビ見ながら、晩ご飯食べながらの「ながら」プレイをしていると、やはり、こうなってしまう。

3760ac77.jpg  









なんだか、仕事疲れで、イマイチ気乗りせず、今日はあまり成果がないなあ。
こんな日はさっさと寝ればいいものの、結局今日も午前2時。
朝は毎日6時30分頃仕事に行くので、夜更かしもたいがいにせにゃならんと反省したとさ。


晩御飯はスパゲッティボロネーゼでした。
なんか、かなり薄味でイマイチだったなあ。
今後の事も考えて何か良いものがないか24時間スーパーへお出かけする僕。
色々探して結局マヨネーズを買いましたよ。
こちらではビン入りしか売ってませんです。チューブのが良いのだけど。
ええ、ぼくはマヨラーなのです。
おかずが無くても、ご飯にマヨネーズをかければ美味しくいただけます。
今まだ売っているかどうかわからんけど、「キューピーのアメリカンマヨネーズ」か「吉田のマヨネーズ」が僕の好み。

そんなこんなで今日もoRO頑張ってます。
今日のテーマはHSP飲めるLv40達成とgift boxでウハウハ大作戦です。

普通の狩しながら、クリスタルを探します。
親の敵のようにクリスタルを撲殺する僕。


54421c43.jpg












もくもくと狩り続ける僕にささやかなプレゼントが舞い込む。うほっ!

be5ee1a5.jpg












今日はgift boxいっぱい集めちゃうぞーーっ!

d1ac1510.jpg












んで、首都に戻ってパッカパカ開けちゃうのだ。
っと、ここでSSを撮ってなかったことに気がついた。OTL

まあ、しかし、ろくなもんしか結局出なかったっす。
先日のサンタポc 3枚 は スーパー・ミラクル・ラッキーだったんだなあ。

最後に今日の修行の成果です。
もちろんHSP飲めるようになりました。
ウハウハ大作戦は今日は不発に終わったけど、クリスタルがいる限りがんばるぞっ!


7f90a3f2.jpg









インターネットで色々調べると、どうもoROの接続人数は常時かなり少なげな感じ。
寂しいなあ。
いっそのことサクライサーバーに移住するか。40時間が終わったら。
経験値2倍らしいしね。

んで、どうもレベル上げが段々つらくなってきたさ。
なんか、くわがた やら てんとうむし を狩るのがだるくなってきたので、気分転換に別の狩場をお散歩することに。

まずは、jROで剣士~騎士時代に通い詰めたフェイヨンDに行きました。
久々に再開するソルスケ君。
だが、しかし ちょっときついです。今のレベルでは。

b9779acc.jpg3c5f68f2.jpg












気を取り直してフェイヨンの森を散歩していると、キノコどもに追っかけられるし。。。

e57dd7da.jpg67f5893e.jpg












これじゃあ、ダメだと思い、一度首都に戻ってからオークDに行きましたよ。

38e51d2b.jpg7be521bb.jpg












っと、ここで僕は気がついた。
この低接続人数状態だと、各地のMVP BOSSはみんな健在でマップをウロウロしているんじゃなかと思ったのさ。
っで、早速探してみると やっぱり健在でした。道兄貴。

da78d115.jpg











過疎サーバー(まあ、一つしかないけど)では ボス狩りしたい人には楽しいかもw

インターネットでまた色々調べると、oROでは攻城戦は週2回あるらしい。
んで、プロンテラの街にはギルドフラッグがたなびいているので、このサーバーは攻城戦の時だけ、盛り上がっているのかな?

もう少しレベルが高ければ各地のMVP BOSSでも見に行くんだけどなあ。(もちろん見るだけ。死にます。)
実物を見たこと無いMVP BOSS結構いるしな。

まあ、もうちょっと頑張ってレベル上げたら、暇そうな人見つけてPT狩りでもしようかね。
僕が接続する時間にはほとんど人いないけど。。。。


今日は金曜日なのでこの国は休みなのだけど仕事に励む勤勉な僕。
毎日サンドイッチやらハンバーガーばかりで、和食が懐かしくなった今日この頃。

ハンバーガーは大体バーガーキングかケンタッキーを買うのだけど、一応マクドナルドもあります。
僕はバーガーキング大好きです。
初めてバーガーキングに出会ったのはコスタリカに行った時で、あまりの大きさに驚いたのを今でも記憶している。
以前、日本にいるアメリカ人とハンバーガー論争した時に彼は 「モスバーガーが一番だ!」 と言っていた。
テリヤキチキンがたまらなく美味いらしい。
確かに美味いのは認める。これに対抗出来るのは、今はもうないけどロッテリアの若テリバーガーだけだっただろう。
だが、総合力ではバーガーキングだなと思う。
僕の2番手はファーストキッチンだな。フライドポテトのソースの種類の豊富さが僕のなかではポイント高いっす。
ケンタッキーはツイスターが秀逸。
ただし、マレーシアのケンタッキーで期間限定で発売していたトロピカルチキンバーガー(のような名前だった)が最高に美味かったな。
ダークホースとしてはドムドムかな。最近どこにも見かけないけど、他のバーガー店には無い特殊(?)なバーガーが一時期僕を虜にしたのさ。

っということで、余計な話は置いといて、oROまだ頑張ってます。
昨日に引き続きキャラメル狩りです。
ミルク満載でミニョールにお出かけ~
んで、ミルクが切れたところで引き返し、とりあえず収集品をNPCに売りに行く僕。
お店に行く途中でどうにも我慢できずにgift boxを開けてしまう おちゃめな僕に その時 奇跡が起きたっ!!!

933fce00.jpg

 

 

 

 

 

うむう、jROで長いこと遊んできたけど、P箱からサンタポカードは出たことないよ。
それが なんの因果かoROで出す僕であった。

Yes!!今日の僕は最高に運が良い!!
早速再度狩りに行ってみると、ポロっとキャラメルカードが出たよ。来たーーーっ!

35870c3c.jpg

 

 

 

 

 

なんてこった。
すげえよ、今日の僕。

んで、狩りも終わって、またまた収集品を売りに行った僕であった。
そして最後に またクリスタルから集めたgift boxをパッカパカ開けちゃう僕に神が降臨したもより

98b7102d.jpg

e36ed00b.jpg

 

 

 

 

 

サンタポ3枚。。。s3グラがあれば闇特化武器が出来てしまうよ。
こんなことで運を使ってしまって良いのだろうか。。。

んで、今日の修行の成果はこんな感じ。記念にサンタポの絵もSSに入れましたよ。

6b00eb04.jpg

 

 

 

 


明日も良い事あるかなあ。

うぐぐっ 寒いっ!
この国がこんなに寒くなるとは思わなかった。
めっちゃ、軽装で来てしまっているのでマイッタ僕。
前にインドに2ヶ月ほど滞在した時に服を現地調達して日本に持って帰ってきて、家族に不評を買ったので(なんか色やらデザインがイケてなかったらしい。僕は気にならなかったけど)、出来るだけ現地調達はやめようと思います。

台湾に3ヶ月滞在した時も靴がボロボロになってしまって、現地で買ったんだけど、丁度僕が滞在していた頃は台湾でSARSが大ブーム(?)の時で、その靴持って帰ったらSARSウイルスが付着してそうだ と嫌がられたこともあったし。

ということで、寒そうな格好で今日も頑張る僕なのです。
SARSで思い出したけど、当時現地のホテルでは毎日体温を測定されてたなあ。
ホテルに帰ったらまずフロントで体温計渡されて、熱があったらホテルに入れてもらえない。
下手に熱でもだそうものなら病院に隔離されかねない状況だった。
病院になどいったら、SARSじゃなかったとしても、病院でSARSに感染するかもしれんし、むしろそれの方が確立が高かったからね。
SARSの潜伏期間は10日と言われていたので、帰国してから10日間ある場所で隔離されてましたよ。
会社命令で。
なのでその間の給料は当然出ましたけど。つらかった~。
基本的には部屋から出ることは禁止。食事だけ、部屋の外に朝、昼、晩の時間にそっと置かれるので、それを回収する時だけ扉を開けれる。
当然この隔離生活の間は誰とも話は出来なく、部屋でテレビだけが娯楽だったさ。

oROの話になるが、ここってラグがけっこうあります。
なので索敵で歩くのに結構時間がかかったりします。
まさに ”ラグ”ナロク !!

などとくだらないことはさておき育成の
状況はというと、今日もレベル上げ~
マップを変えて、今日はミニョールでキャラメル狩りです。

757e1073.jpg

 

 

 

 

 

ミルクがなくなったところで今日は終了でつ。
収集品をNPCに売りさばいて、クリスタルから出たgift boxをパッカパカ開けるのだ。

34ac94a5.jpg

 

 

 

 

 

んで、中身なんだけど、バッタ人形やら呪われたルビーやらでいまいちだったよ。

今日の修行の成果はこんな感じ。

6bfac2d1.jpg

 

 

 

 

 

インターネットで調べたらbaseball capなる帽子があって、これをかぶっていると経験値50%増しらしい。
当然今の僕にはこれを入手できる財力ありませぬな。残念っ!
ちなみに今かぶっているアニバハットはLuk+1だけです。全てのステータスが+1ではありません。
他にかぶるものないし、クリスタルからポロポロ出るのでかぶっているだけなのさ。

転職目指して頑張ろうっ!

うむう。
このホテルはワイヤレスでネットが使えるのだけど、7日間で日本円で約15、000円なのだ。 
高いよ! 
まあ、仕事で使っているし(仕事から帰ってきて、ホテルに帰っても仕事している勤勉な僕。ずーっとROやっているわけではないですよ。はい。)
大晦日も、元旦も、今日もずーっと仕事に行ってる働き者でつ。

ああ、腹減った。1時間くらい前にルームサービスでクラブサンドイッチ注文したのにまだ来ないので、催促の電話を入れる僕。 
ずーっとホルン狩。。。仕事に集中してて忘れてたよ。 
などと書いている途中でやっと来た来たクラブサンドおおおおおっ!
「忘れてたよ、ごめん」って、こっちはホル。。。。仕事しながら待ってたんだからねっ!

今日もログイン数少ないなあ っと思ったが、よく考えるとオーストラリアは夜中なんだな。
oROでは放置露店をする人はあんまりいないみたい。
oROの接続料金で一番短いのが40時間。 これって、分単位で管理されてて、あくまで接続の間だけカウント。なので1ヶ月だろうが、半年だろうが、時間が残ってれば遊べちゃうらしい。
恐らく、40時間パックの人が多くて、放置露店では勿体無いということなんだろうな。

そんなこんなで、
今日も頑張ってレベル上げ~


screenChaos007.jpg

レベル的には背伸びし過ぎだけど、ホルン狩りです。ついでにコーコーとスタイナーも殴ったり、殴られたり。
ミルクを85%まで持っていってガンガン狩る僕。
また、ちょっと小金が貯まったので、マインゴーシュから店売りダマスカスを購入しますた。
atk値で倍以上だぞ。
買ってから気がついたんだけど、レベル3武器なので精錬はオリだったあああああ とガッカリ。
露店が少なく、そもそも買うお金も無いので、精錬無しで頑張る僕。

ミルクが無くなったので、今日はこれで終了~ っということで、収集品をNPCに売りに行ったの。
クリスタルから出たギフトボックス (こんなのjROにあったかな?)をパッカパカ開けていくと、なんとオリが出たではありませんかっ!
おおっ!ギフトボックスからオリは初めてだあ。
残りのボックスを開けると連続でまたオリが出てきて合計3つだ。
2カラットダイヤも出てお財布が生暖かくなった僕は早速ダマスカスをホルグレンに持っていったとさ。

んで、カプラさんのところに行ったところ、何やらこの時間にたむろっているいる人がいたさ。
どこの国の人なんだろう。こんな時間に。
っで、ちょこっと話をしてみる僕。

screenChaos009.jpg

んで、もう寝るわ っということでログアウト。後でSS見たら「Oyasumi!!」って。。。それまでの会話は英語だったし。。。なんでそんな単語知ってるんだ?
まあ、いっか。

今日で3日かぁ。
結構レベル上がったなあ。
とりあえず、ダブルアタックと回避率向上はLv10まで取ったし。
まあ、マッタリ続けてみようと思います。

今日も育成に励んでます。 たまに出会うクリスタルに嬉々として挑んでいるぼく。だって、ドロップがうまー なんだもん。 特にホワイトチョコはNPCに高く売れるので見逃せないのさ。

1de6cd22.jpg

 

 

 

 

ところで、キャラ選択画面で気がついたのだけど、oROってひょっとして1垢で6キャラ作れるのかな。 もしそうならすげえ。 まあ、そんなにキャラ育てる気合はないがな。  

oROはサーバーはChaos一つだけ。あとはSakrayサーバーのみ。 サーバー選択画面でとても気になったのだけど、接続数が60人程度。 接続時間が悪いのか、年末年始はオーストラリア人はゲームしないのかわかりませんが、普段からこれではサーバー維持費も出やしないだろうな。

前回書いたけど、jROと比べて露店の相場がかなり違う。SSのアップはしないが、たとえば月光剣が5Mだったり、聖斧が500kだったりする。なんてこった。

っと、話は育成に戻して、小金が貯まったところで、店売りマインを購入し 早速ホルグレンにカンカンしてもらいに行きました。 クホッた時の台詞を見たいところだが(「クホホ」なのかどうか)、極貧の今の僕にそれほど余裕もあるはずもなく、素直に安全圏までカンカンしてもらった。

4f95d026.jpg

 

 

 

 

更にひたすら狩りを続けて、追い込みは子デザをノービスポーションがぶ飲みで一気にJobLvを上げる。 そして、モロクに移動した僕は早速シーフギルドに行ったのさ。

02407769.jpg

 

 

 

 

近くの農場で キノコを盗んでこい と言われてる。 jROと同じだな。というか各国ROも同じなんだろうな。 ちなみに 実際には「キノコ」では無くて「マッシュルーム」と言われた。 あればマッシュルームだったのか。。。。

86e518bf.jpg

 

 

 

 

この後25点分稼いで(1点と3点のマッシュルームがある)、またシーフギルドに。 んで、まあ、無事転職しましたよ。

a35e51d9.jpg

 

 

 

 

もう、ポリンではレベルが中々上がらないので、バッタを狩り行く。 シーフに転職したし、武器がよくなったので良い感じ。ただしポポリンだけはまだ手出し出来んよ。

a55e9989.jpg

 

 

 

 

そして、oRO潜入2日目の成長具合はこんなもんです。

ca83dec2.jpg

 

 

 

 

まあ、マッタリ頑張るかな。でもお試しは40時間で、ここまで15時間くらいかかっているから、あんまりゆっくりできませぬな。 なんとか40時間終了までに2次職に転職したいなあ。

 

ついに oROに潜入したじょ!

いやー、ここまで来るのにかなり障害があったな。 サーバー接続時にエラーが何回も出てなかされた。(ログイン画面に到達できなかった。) 結局クリスマスのアップデートファイルを適用して、なんとかログイン画面に到達だわ。

ほれっ ログイン画面だ。

57c26757.JPG

 

 

 

 

んで、初心者の館に行きました。 レベルアップやらアイテムやらもらえるので、頑張ってインストラクターの話を聞いて、適職試験まで受ける律儀なぼく。 ふふふっ シーフか。。。

thief.JPG

 

 

 

 

シーフを選んだので当然ながらモロクに飛ばされた僕。 この時点で12月31日の23時過ぎ(日本時間)。 きっと年始のイベントがあるに違いないと確信した僕は 初心者の館でいただいたカプラ転送無料券で首都プロンテラに飛んだお。  プロンテラ南門のカプラのお姉さんです。

036fbb2a.JPG

 

 

 

 

早速露店でアイテムの相場をチェックし、愕然とする。なんじゃこの値段はっ! ガクガグ ブルブル

16ea4b49.JPG

 

 

 

 

 

気を取り直して、早速ノービスを鍛えに、お約束のポリン島に行った僕。。。。。。。OTL

angering.JPG

 

 

 

 

苦難の道のりが続くであろう。

インストールしたお!

んで、起動してみた。

ついでにアカウントも作成して、40時間お試しゲッツ!

ああ、今日はもう寝なきゃな。。

クライアントをDLして解凍したが、ハードディスク残りは300MBになってしまった。

インストールする前にいらないファイルを削除してハードディスク容量を確保せねばいかんな。

まいった。。。。

とりあえずChaosクライアント本体のDLは終わった。

あと、大型パッチをDLする必要があるもより。(10.1,10.2かな)

サクライテストサーバーにしようと思ったのだけど、とりあえず40時間お試しが使えるみたいなので、Chaos本サーバーにするか。

っと、その前にアカウントを作らなきゃイカンな。

まだ、クライアントをDL中。

あと、5時間半ほど。。。。 うむむぅ

まあ、気長にがんばりますかな 

ちなみに、jROではTHORサーバー在住です。

jROの相場を見ると、な、な、なんと錐が100M切っているではありませんかっ!

こんなことなら無駄遣いせずにZeny貯めとけば買えたのになあ。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新記事
最新コメント
[10/02 syakkinn07]
[04/02 ちくちゅう]
[03/08 ちく]
[03/01 ぐる]
[03/01 名無しさん]

MyCode:1160