忍者ブログ
oROからiROへ移住した僕の奮闘記
[54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いきなりタイトルが2になっているが、一応前回の続きということで。
サスペンス劇場みたいに やってもないのに いきなり「****** 2」とか あたかもシリーズものが続いているような紛らわしタイトルつけたわけではありません。

昔バラエティー番組で主演の小林稔侍さんが司会にパート1はやったんですか? と突っ込まれて苦笑いしていたなあ。パート2とか3 とした方が視聴率が良くなるのかな?
ちなみに、そのサスペンスは面白かったよ。バカっぽくて。(確か刑事ものだったような)
それから、小林稔侍と言えば やっぱり「窓際太郎」シリーズだよなあ。大ファンです。

話がそれてしまったが、oRO 怒涛の転職シリーズ 「ローグになりたい」 でつ。

前回、順調に亡者の爪とスケルボーンを無事10個集めたわけだが、亡者の牙をゾンビが中々ドロップしない。 というか1個も出ない。
たしかドロップするはずなんだが。。。。と思ってRO系情報サイトを調べると確立がめちゃ低い。
どおりで出ないはずだ。

色々調べたが、グールは今の僕にはきつすぎる。なのでレクイエムが丁度良かろうと思ったの。
んで、SD2にいったのだけど、結構レクイエム強いですね。ゼロムも。
しかも、マーターがウロウロしてて、SBで何度も瞬殺されました。
だめだこりゃ。

ということで、先に青ハーブを探すことに。
んで、草と言えばウンバラだろう(なんとかの泉) と思って、高い転送代を払い、まずはコモドへ。

screenSakray156.jpg











んで、ウンバラへの道を突き進むのだ。
途中、いろんなやつに追っかけられたりする僕。捕まったら死!

screenSakray158.jpg












んで、大人買いしたハエの羽でどんどん突き進む僕。

screenSakray161.jpg












が、しかし、ダメでした。
ウータンの群れにホールインワンして あっけなく昇天。
この先には木の中に突入するけど、あそこはもっと大変だ。ハエにも限界がある。
ということに気がついてしまって。 諦めました。

こうなったら、ミニョール山脈で細々と刈り取るしかないのだ。
ということで、来てみたら、案外あっさり手に入ったりする。

screenSakray164.jpg












スティルしてから、刈り取ることで2度美味しい。

screenSakray168.jpg












一番難しいと思った青ハーブ。
案外簡単に手に入ってひと安心でした。

最後に残る亡者の牙を求めて再びSDに潜入したさ。
















もう、回復材の肉をこれまた大人買いして、何度も突入する僕。
とにかく、肉食べながらレクイエム殴り、マーターが来たらハエで逃げして、1個づつ貯めていったよ。
正直、亡者の牙ごときでこれほど苦労するとは思わなかった。
jROで普段はゴミ扱いしていたような。。。

screenSakray179.jpg












んで、頑張る僕に ささやかなプレゼントが降臨。
ささやか というか、今の僕からすると結構なものだ、sメントル。

screenSakray178.jpg












せっかくsメントルが手に入ったが、さすがにゴキブリc刺す気にならず。(AGI+1)
プパcが出るかもしれんしなあ などとポジティブ・シンキングな僕なのです。
ので、カード刺さずにとりあえず着ることにしましたよ。

まあ、なんだかんだで、アイテムがそろいましたよ。
めっちゃ疲れたわ。

ふと 気になったのだが、ゼロムがドロップする 未鑑定の服は 調べなくても パンツに決まっていると思っていた僕。
鑑定せずとも、500Zenyでいつも売っぱらっていましたよ。
どうぜ パンツ ですから。

っとは言うものの、ここはjROではなくて、oRO。
念のため調べましたよ。虫眼鏡をわざわざ買って調べてやったさ。

screenSakray176.jpg











嗚呼、ごめんなさい。

調べもせずに、勝手に決めつけてしまった僕は迂闊でした。


まさか、「パンティ」だったとは。。。

って、ことは。。。。。ゼロムさんは、まさか。。。。。。。

ローグへの道のりは長いようだ。。。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新記事
最新コメント
[10/02 syakkinn07]
[04/02 ちくちゅう]
[03/08 ちく]
[03/01 ぐる]
[03/01 名無しさん]

MyCode:1160