忍者ブログ
oROからiROへ移住した僕の奮闘記
[56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

さて、話は戻って転職シリーズ。
ゼロムのブリーフは実はパンティだった事実の驚愕するも、とにもかくにも転職するべく再びローグギルドに向かう僕。

途中で、またもやハエ軍団に遭遇するが、なんなく撃破する。

screenSakray186.jpg















そして、スミスラトに集めたアイテムを渡して第2のテストは完了だ。

screenSakray188.jpg














そして、スミスラトよりホルグレンJrに会いに行くように言われた僕。
合言葉は
「My father did not steal refining material.」
だ。

screenSakray192.jpg















んで、ホルグレンJrの家に向かう。
ちょいと探したが、たどり着き、入ろうとする僕。
でも、やっぱり簡単には入れてくれない。

screenSakray194.jpg















そして、合言葉の選択画面が出てきて、難なくクリアー と思いきや 「帰れ!」 と言われる僕。
何故だろう。合っていると思うんだけど。。。
何度もトライしたが入れない。

screenSakray197.jpg













選択肢をよーく見て気が付いたのだけど、stealじゃなく、steelを選択してしまっていた。
ぱっと見て、これを選択してたのだけど、実はstealは選択肢の一番下にあり、この選択が隠れていたのを発見。
右のスライドバーを下にずらすとstealが出てくる。
うむぅ、これはひっかけ問題なのか。。。

screenSakray198.jpg














そして、ドアが開きました。

screenSakray199.jpg















んで、ホルグレンJrからローグの心得の講釈を聞かされる。
弱いやつは殺して、強いやつからは逃げる。
まあ、そういうことだ。

screenSakray203.jpg















んで、早速地下道を通ってローグギルドまで行くように言われる。
ハイハイ。わかってますさ。

screenSakray204.jpg















そして、最後の関門、地下道を進むことになるんだ。
ここで、バックスライディング(バックステップ)を活用するかもしれん。
この為にアルコスに教えてもらったのさ、バックスライディングを。






んで、地下道のスタートです。

screenSakray205.jpg












ずんずん歩いていく僕。
道の端っこを歩いていくのが定石だ。

途中で、ゾンビに追っかけられ、

screenSakray206.jpg












マミーに追っかけられ、

screenSakray207.jpg













深淵に追っかけられ、

screenSakray208.jpg












カリツにも追っかけられ、

screenSakray209.jpg













そして、Mob軍団に追っかけられる僕。

screenSakray211.jpg












んで、深淵軍団に追っかけられて、闇Bdsをうけて力尽きる。。。

screenSakray213.jpg












まあ、1回や2回は死ぬだろうと思ってたけどね。
ふふふっ
そう、ここでローグギルド近くのカプラさんでセーブしておくと、ローグギルドマップから始められる。
ここは隣のマップだからね。
ハエで飛びまくり、すぐにホルグレンJrの家にたどり着き、再び挑戦だ。

そして、2回目でなんとか出口にたどり着いた僕。

screenSakray216.jpg













そして、地下道から出てきたら マーキィーちゃんが待っていた。
「戻ったね♪ よく頑張った! んじゃ、転職しちゃる」
と言われる。

screenSakray217.jpg












そして、ついに ローグ に無事転職できましたよ!!!

screenSakray218.jpg

















んで、ご褒美にグラをもらった僕。

screenSakray221.jpg












やったあ!
念願のローグだぁー
うれしいです。

転職直後のステータスですだ。

screenSakray224.jpg


















最初はJoblevelがポンポン上がるので、すぐに強くなるだろうな。
まずは、剣修練を10にしてから、次にスナッチを8程度まで上げよう♪
これで、強くなって、スナッチでお財布にもやさしいローグになることでしょう。

楽しみです♪

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新記事
最新コメント
[10/02 syakkinn07]
[04/02 ちくちゅう]
[03/08 ちく]
[03/01 ぐる]
[03/01 名無しさん]

MyCode:1160