忍者ブログ
oROからiROへ移住した僕の奮闘記
[52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


oRO日記と言いながら、どうにもoROに関係ない話に逸脱気味なこのブログ。
とかなんとか言いながらも、散髪したい と切に願う今日この頃。

大体僕の散髪のサイクルは約1ヶ月。
もう、こちらでの滞在は2ヶ月を超え、髪の毛がのびてしまっているんです。

そんなら散髪行けば良いじゃないか となるが、そもそも丸刈りなら良いかもしれないが、あんまり変な髪形にされても困るし、街の散髪屋さんで英語が通じるのか心配です。
写真を持っていけばいいのかも知れんけど、そんな気の利いたものは持ち合わせていないしね。

僕がいつも散髪屋さんで言うことは、
「横と後ろを刈り上げて、もみ上げは残して、前髪は眉毛にかかるかかからない程度。その他は全体に合わせて適当に刈ってくれ」
これを伝える自身が無いし、そんな髪型の芸能人とか知らないし。

更には僕の髪の毛はちょいと「くせげ」で自然なウェーブがかかっている。
「パーマかけなくていいねえ」
などとよく言われたものだが、(そんなに言うほどウェーブがきついわけではないよ。ホント自然な感じ。)、まあ、そんなわけで髪の毛を湿らせた状態で切ってしまうと、出来上がりが変になっちゃいます。

ああ、ちなみに、中学生の頃が くせげ が一番ひどかったさ。
兄貴からは
「お前はラーメンの食べすぎだ」
などとよく言われたもんです。

昔、吉本新喜劇に出ていた むろやのぶお (漢字忘れた)が
「祟りやぁ。たまねぎの祟りやぁ。たまねぎの食べすぎやねん」
っと言っていたのを思い出す、結構古い話を知っている年齢不詳の僕。

まったく、話が逸脱してしまったが、まあ、とにかく散髪がしたいと思っただけだす。











PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新記事
最新コメント
[10/02 syakkinn07]
[04/02 ちくちゅう]
[03/08 ちく]
[03/01 ぐる]
[03/01 名無しさん]

MyCode:1160