忍者ブログ
oROからiROへ移住した僕の奮闘記
[53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


はぁ、ついにoRO SakrayサーバーでJobLevel40を達成したの。
長かった~
もう、すぐに転職したい僕は、まず、下準備から始めるのさ。

バックステップをまだ取っていないので、バッタの足を集めます♪

screenSakray106.jpg












んで、シーフギルドのアルコス?に渡して、バックステップを覚えます。
ちなみに、oROではバックステップは「Back sliding」です。
まあ、気持ちわからんでもない。

screenSakray107.jpg











次に、ローグギルドに向かう僕。
そう、僕はローグになりたいのだ。
だって、ローグ好きなんだもん。

途中、ハエの団体の出くわす。
最初、ハエが 偶然そろって動いているだけかと思ったが、えらく統率された動きだなあ と思っているとこちらに攻撃してきたさ。
あれれっ! ハエってアクティブだっけ??? とビックリしている僕に激しい攻撃がががが。。。
でも、所詮ハエなので、団体で来ようが今の僕にはたいした敵ではない。
んで、叩き落していると、中々死なないハエがいる。
よく見ると「Dragon Fly」というやつだった。
これは中ボス? するとハエは取り巻きだったのか?
jROで見たことないけど、多分僕が知らないだけだろう。
まあ、難なく撃破でつ。

screenSakray112.jpg














とりあえず、ローグギルド近くのカプラさんでセーブします。

screenSakray118.jpg














そして、ローグギルドに潜入する僕。

screenSakray119.jpg












この場所わかりにくいんだよなあ。
まあ、僕はjROで知っているからすぐに見つけれるけど。






まずは、ローグギルドのマキちゃんに会いに行く。
っと思ったら、「マーキィー」ちゃんだった。

screenSakray123.jpg














んで、第一の関門は10問のクイズです。

jROやってなかったら、絶対わからん。
いや、やってたけど、何度も試験受けなおした。
ちなみに、試験中にインターネットで調べているとタイムアウトで試験やり直しだった。
なので、サクサク答えなきゃいけない。
つまり、ある程度知っていないと厳しいのだ。この試験。

screenSakray127.jpg











何度かトライしてやっと合格ラインの90点(10問中 9問正解が必要)をとれたさ。
結構悩んだよ。

それで、次の試験の為、スミスラトに会いに行く。

screenSakray143.jpg













んで、まあ、わかっていたことだが、色々アイテムを集めて来いとおっしゃるスミスラト。

screenSakray145.jpg












集めてくるアイテムは、
亡者の爪10個
亡者の牙10個
スケルボーン10個
青ハーブ6個

だった。
比較的簡単なのかな???

ということで、まずは亡者の爪、亡者の牙、スケルボーンを集めにFDに向かう。
jROで剣士-騎士で随分お世話になったダンジョンですから、よく知ってます。

まずは、ゾンビから亡者の爪と亡者の牙を集める僕。

screenSakray147.jpg











亡者の爪はすぐに集まったけど、亡者の牙がなかなか出ない。
なので、先にFD2のソルスケからスケルボーンをもらいに行く。

screenSakray150.jpg












まあ、ぼちぼちアイテムを集めよう!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新記事
最新コメント
[10/02 syakkinn07]
[04/02 ちくちゅう]
[03/08 ちく]
[03/01 ぐる]
[03/01 名無しさん]

MyCode:1160